アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
みぃすけ日記
ブログ紹介
年子男子を抱え、働く母のボヤきです。

Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie Fourth Birthday tickers

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お誕生日おめでとう、とここんとこ。
今日は二男、3歳のお誕生日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/06 11:35
眠れずに・・・。
がっつりご無沙汰のここ・・・。 会社のProxyのフィルタがブログ系を全部ブロックするようになっちゃったから(入れたのは私なんだけど)、思いついた時にUPできないし、かと言って書きとめて帰宅してからまでUPする気もなく・・・。 今日は会社帰りにネイルに行って、施してもらってる間居眠りしてた&子供と寝てない&生理痛防止の鎮痛剤飲みすぎ?で、なぜか眠れず・・・で、なにか静かにやれること、といえば、ネット、なので、ここを更新。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/02 00:26
おかあさんといっしょ に行ってきたよ。
長男、おかあさんといっしょ出演券を獲得・・・応募方法を知ったのは3歳になってしばらくしてから、出し忘れた月もあったので確か3回目で当選?かな。 そんな簡単に当たらないもんよね〜と気合ゼロだったんだけど。そもそも長男おかぁさんといっしょはもうあんまり見ない・・・が、友達が当たって行ってきたって聞き。周りはみんな当たってるって。えー、じゃあうちも真剣に応募すっか!ギリギリまで!と思ってたらその月に当ったw。 たまごクラブモデルにも2回選ばれてるし、この手には強いぞ、長男。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/06 10:53
またディズニーランドとシーに行ってきたよ。
前回のディズニーランドホテルの快適さに味を占め、再びディズニーランドホテルに滞在しながらインパークしてきました。今回はバケパを使った贅沢プラン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/04 21:26
happy medium。
極・極近い知人が心の病にかかってしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/26 21:10
そういえば。
2回目の育児休暇から復帰し、今月で一年経ちました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/23 16:28
2歳おめでとー。(次男) と 4月だからいろいろね。
2歳おめでとー。(次男) と 4月だからいろいろね。 6日は次男の誕生日でした。平日なので当然直前の週末にお祝い。 長男の時に好評だったのでバルーンを頼み、楽しく過ごしました。「誕生日よ〜」というと「け〜き?わーいわーい」と言うくらい、グッと言葉が増えてきた次男。 言葉が出てくると長男も次男と遊ぶのが楽しくなってきたようで、二人でアレコレ遊んでいることも多くなり、やっと!年近兄弟のメリットが見えてきたところです(*´▽`*)仲良い兄弟でいてほしいなーと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/10 15:26
お別れ会だよ。
今日は保育園の卒園式・・・というかお別れ会です。会社を午後休して参加です。 だいぶ前から(つーか、去年の今頃から!)そのことを思う度に泣きそうになるので当日は、も〜ど〜しよ〜。バスタオル持参?!とか思ってたのに・・・ 次男今週頭から嘔吐下痢;お別れ会ところか、明日はどうする、誰が休む、病院いつ行く・・・で今週一週間が終わってしまいました。 次男、どうやら「イベントクラッシャー」のようで・・・去年のクリスマスも嘔吐下痢でな〜んにも特別なことができず、すでに注文してあったケーキを必死に消化する... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/19 11:48
保育園決まったよ!
いよいよ認可園の入園選考結果が出る今週・・・木曜に到着予定なので、ヤキモキドキドキの一週間になるな〜、木曜午後休とっちゃおーかしら〜、も〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/23 13:53
自分磨きで散財。
仕事に戻ってから9ヶ月。前回は6ヶ月ですぐまた産休に入った(今考えるととんでもないことをしたもんだ・・・)ので子供を持って働いている期間としては記録更新(なんの記録?)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/21 10:13
そんなに長くは生きないよ。
だいぶ前から思ってたけど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/01 14:10
保育園入園の戦い2010
長男を徒歩30秒の認証保育園に預け始め早2年以上・・・とうとうこの日が来てしまった、それは ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/30 23:05
ディズニーランドに行ってきたよ。
会社の決りで2週間連続休みをとらなければならないので今週からそのブロックリーブに入ってます。 といっても来週3日間社外のトレーニングを入れられ休暇がぶった切られ、その分追加で再来週3日延長されたけど、こう細切れに休みだとあれこれ予定こなして、ハイ、おしまい、な3週間弱・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/09 11:05
(長男)3歳 おめでとー。
今週の月曜日は長男の誕生日でした。といっても平日なので前日の日曜、誕生日会、会 と行っても誰を呼ぶ訳でもなく、家族4人で「今日は誕生日のお祝いだよ〜!」ムード盛りだくさんで過ごした日なだけだけど、怒涛のプレゼント攻撃に長男は腰を抜かしっぱなし(「をををを!」と後ずさり「びっくりした〜」とドシンとしりもち。どーもリアクションが昭和くさい・・・親&保育園の担任が年寄りだからだろうか・・・)、十分刺激的な一日だったようです。 ほんとの誕生日は月曜日で、今日はお誕生のお祝いの日、ってことも理解していて... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/01 21:29
(次男)1歳1ヶ月おめでとー。
とっくに誕生日は過ぎてるんだけど連休があったりで・・・今月は保育園児として初めての月、病気も成長もいっぱいしてます・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/11 10:47
祝 復帰一ヶ月。
職場復帰して約一ヶ月がたちました。母とダンナに助けてもらいながら目標であった4月中皆勤が無事に果たせ、一安心。社会復帰への感動も前回よりは薄く、連休の中日の昨日とか今日とか、なんだか中だるみ気味な私・・・ああ、一人でどっか遊びに行きたいっす; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/01 10:59
子持ちに向いてない?
復帰して2週間目です。 今週は月曜日に長男、そして金曜日の今日は次男が熱出して休んでます・・・でも私は休まない〜。 妊娠→育休→復帰、でもすでに妊娠→また休暇 で現職場で3年間ロスした私にはもうすでに「子供の病気で休むのは仕方ないから〜」のノリではいられない#「時短はしてるけど、しっかり働けます!」ってアピールしないと「仕事を頼めないヤツ」になっちゃうし!少なくとも今月いっぱいは欠勤したくないです、はい。 母や主人でなんとかしてもらいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/17 21:45
戻ったもんね!
やややー。復帰第一週、無事全日出勤することができましたー。薬を飲みながらも元気に過ごしてくれてる次男に感謝、感謝、大感謝です。園でも家でもおりこうさん。ほんと、助かります。長男と比較すると余計おりこうさんに見える。同じ男でもここまで違うのか・・・ってくらい、手のかかり方が違ってきたなーって最近つくづく。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 14:05
1歳おめでとー。 と、 明日から仕事だよ!
明日が誕生日の次男さん。今日ばーさん二人をお招きし、1日早いお誕生会をしました。 お餅を背負ったり「1」のローソクが立ったケーキを見たり(本人食べないのでね・・・)、主役は「なんのことやら」って感じですが、長男は大喜びでしたw お餅が重くて泣いてしまった次男に代わって背負い、走ってました・・・1年7ヶ月後にはこの子も走ってるんだなーって、子供の成長はあっという間。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/05 23:18
新年度!
本日4月1日。新年度です。 2歳児クラスのみんな、そして認可に転園してしまうお友達と涙涙の別れをしたのが昨日、でも翌日はもう新学期(?)。保育園児の生活は慌しいです。そんななかがんばる子供たちはホントエライ。長男は来年だけど、どーなっちゃうのかかなり心配・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/01 22:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

みぃすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる