キャベツスープダイエット 5日目

今日はお肉とトマトの日~。

今日食べたもの

スープ       3杯
トマト(小)     3個 クオーターマヨネーズ 少々と。
鶏肉の酒蒸し   1枚
レギュラーコーヒー 1杯
レギュラーコーヒー スキムミルクちょっと 1杯
スキムミルクで作ったカフェオレ パルスイートいり 1杯

鳥肉の酒蒸しの作り方
材料:
鳥胸肉 1枚
長ネギの青い部分 1本分
ローリエ 1枚
クレイジーソルト※ 適量
酒  適量
※ハーブ入り岩塩。詳しくは http://www.jp-greentea.co.jp/krazy/whats.html

前の晩に:
鳥胸肉に包丁でたたくように軽く切れ目を入れる。クレイジーソルトを両面
に振り、お皿に乗せ酒をふりかけ、ネギとローリエを乗せ、ラップをして冷蔵庫へ。
朝:
ラップをぴっちりかけてレンジで5分。 
蒸しあがったら適当な大きさに切る。

レンジで蒸すと油がお皿に落ちてよりヘルシー。茹でるよりやわらかく仕上がります(所詮胸肉ですがね)。当然皮は剥がすこと・・・ですが。私、胸肉なんて普段絶対食べなくって「鶏肉はトーゼンもも肉」派で・・・皮もない胸肉を食べるなんて恐ろしくって、皮も食べてしまいました;でも、もも肉みたいに全体についてなくって、ちょっとだったよ(言い訳)。

今日の運動
ストレッチをちょこっと

今日の体重
53.1キロ(この地道な減り具合が好きだー)25.3%(トリ皮のせいか?!)

今日の感想
もうこの食生活に慣れつつある・・・コーヒーに砂糖はいれなくってトーゼン、ミルクなんてもってのほか。鶏胸肉が思ったよりうまく調理できて会社に持っていけた(皮のおかげ?)のでよかった。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック