なんちゃって妊娠3日目

とりあえず今日もこのタイトルをつけることができることに幸せを感じる・・・

今朝はチェックワンで検査~。ふむ、やっぱり陽性。薄いがね。

来週からご洋行なので病院に行けるのは今日しかないからお昼休みに行ってきた。
今周期は治療をしていないので1ヶ月ぶりの病院・・・おなつかし。

診察室で「検査薬で~。陽性で~。薄く~。お腹いたくって~。」と基礎体温表を出しながら言ったら「何!?良かったじゃない?ちょっと待ってちょっと待って!」とグラフを見てくれた。
で、お決まりのお小水検査。 
しばらくして診察室に呼ばれて、

「妊娠じゃないみたいよ」

ですって ( ゚д゚) ポカーン

「え・・・じゃあ検査薬で陽性が出たのは何だったんでしょう・・・」
と聞くと、
「擬似陽性ってやつだね」
え・・・そーなんだぁ。でも3日間で4本も試して全部陽性でも擬似ぃ?ががあああ、何を信じればいいんだ、これからヽ(`Д´)ノ

すぐに生理が来るでしょう、と先生、もくもくと採卵のための日程計算をし始めた。
親切に説明してくれてるけど、全然集中できない。体外受精のことはここ数日で完全に選択肢からはずれてたし、なんせ、妊娠を確認に来たのに、採卵の日程調整することになっちゃうなんて、ショックすぎる・・・。

ひどいや、先生・・・

なんて思わないよ。それが現実(-_-)
がんばって聞いて、いつ、どの薬を飲んで、いつ来院するかを書いてもらったメモをもらってスゴスゴ退散しようとした、とき。
あたしのキライな看護婦が先生の後ろで棒見ながら

「うすーくですけど出てますが」

と呟いた

( ゚д゚) ポカーン

「え。あ、じゃあまだ早すぎたのかな。じゃあ1週間後にまた来て!」と先生。カルテの妊検「-」を「+」に直した。
おいおいおいおいおいおいおいおい・・・( ゚д゚)
看護婦が持っていた棒を覗き込むと、申し訳なさそーに青い線。なんだかなぁ。頼りないなぁ。でもそれでも陽性なんだなぁ。
謎だ、まったく。

旅立つ前にはっきりさせたかったんだけど、ダメだった・・・向こうでも毎日棒にシッコかけるんだろーか、あたし・・・(悲)。

この記事へのコメント

2005年07月02日 06:47
うわあああ(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)おめでとうううう!!!いつも楽しく読んでいて…最近忙しくて覗けなかったら…なんと!!!!
すっごく嬉しいです(何故か)いつも楽しい文章で、笑ってます(爆)今日はどうかしら???
みぃすけ
2005年07月03日 12:20
コメントありがとうございます!
おめでとうは「なんちゃって」がタイトルから取れたときにお願いします(ぷ)今日もとりあえずなんとか「なんちゃって」です・・・。

この記事へのトラックバック