準備完了。

初めてのIVF、毎日を書き留めておきたかったのにこんなときに限って仕事が立て込んでるから仕事中に打つ時間はないし、おうちに帰ってきても疲れちゃってPCに向ってパタパタする気にもなれず・・・で、とうとう準備最後の日になってしまった。

昨日採卵日が決まってあーだこーだ説明され、今日、今さっき最後の注射、涙のHCGが完了しました。
あれだけイヤがってたダンナ、前回あたしが自分で刺して筋肉注射が皮下注射になり、みるみる腫れあがったのを見てさすがにやってやらないと、と思ったらしく、今日はすすんで打ってくれた。つーか、最初からやれよ。
しっかり刺してもらえる&HCGはHMGより痛くない で、全然痛くなかった。びっくり。
「え!もう終わったの?全然わからなかった」と言ったら勝ち誇ってた。だから、最初からやってくれよ、これを。 ほんと、持ち上げて、持ち上げて、で、やっと腰あげる、って感じだもんなぁ、なにもかも。手間がかかる。ほんと、会社の上司みたい。

まぁ、とにかく、すべての注射&薬は終わりで、明日は唯一なにもしない日。
卵はごろごろ育っててそのうち3-4個が20mm近くになってるのでおなかは妊娠5ヶ月。でももうこゆお腹の張りにもなれたので、ゆったりめのお洋服をきて、腹突き出してます。お不妊治療もここまでくればスペシャリスト。

土曜日、卵摘んできます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック