ET後8日目と最後の注射。

注射のために久しぶりに病院へ。
先生のお部屋に呼ばれて「どーだい」みたいなこと言われたので「いや~、もうお腹も全然痛くないし、普通です~。」と言ったら「そぉか~」と残念そうにおっしゃる。
やっぱりお腹が痛かったりするほーがいいのね。がっくし。

今日、最後の注射をして来週火曜日まで生理がこなかったら来いとのこと。
生理が来たら、いつでもいいから今後について話ましょうと。あーあ。

ここ2-3日考えるのは、このあと、またこの病院でIVFを受けるべきかどうか、ってこと。
気になるのが、
・ホルモン値の検査を全然やらない。超音波だけで判断する。黄体期も結局検査しなかった。
・胚移植のとき、超音波を見てなかった(膣経で見てたのかも知れない。でも他の病院のHPや体験談を見ると腹経で行うのが普通らしい)
・AIHのときからもそうだったんだけど、胚移植のあと安静にするベットに処置後すぐに自歩で行かされた(体験談をみるとそのまま安静みたい)ので、卵がちゃんと入ったのか不安。
・ベットが空いてないことも多いので従業員休憩室&カルテ保管庫で寝かされる→院内が狭く、設備が整ってない
・黄体ホルモンを採卵日から打たれた→黄体ホルモンは排卵日以降ゆるやかに上昇するものだから、不自然では?黄体ホルモンはETの日から補充するべき?

と、まぁこんなところ。

上のリストを次回の診察のとき持ってって質問しようと思ってる。で、納得いく答えが返ってこなかったら転院しようかな、と。
と言っても候補の病院はなく、今の病院くらい会社から近くないと通院&IVFはムリ。
某Kレディースに行きたいんだけど、通えないなぁ。通院日は必ず半休しなきゃだ。それに激しく混んでるだろーし。ぐう、悩む。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック