10w1d さらば不妊治療。

「今年生まれる子は丙午なんですよ」なんていうニュースを見て「ええええ~!女の子だったらどないしょ~!」ってあわてる夢を見た。
今調べたらやっぱり違ってた(次は2026年だそーな)。なんだかなぁ。

昨日、不妊治療で通っていた病院に別れを告げるべく、紹介状をもらいに行ってきた。
分娩をお願いしようと思っている産院は人気があるらしいので早めに行かないと、と思った&不妊治療でいらしてるみなさんへの気遣い(妊婦のせいで余計に待つのは不愉快だろう) で。

赤ちゃんは巨大化&人間になろうとしていた・・・いや、まだエイリアン。手足が細いし頭がデカい・・・。先生が超音波の棒の位置を変えたとき起きた、いや、起こされた?(棒でつついてしまったのかもしれん)らしく、ジタバタジタバタ!と激しく動いた。 びっくり&ちょっと気持ち悪い・・・だってエイリアン・・・つーか、虫?手足細長いし。
先生が「あらあらあら」というくらい激しく動いた。 先が思いやられる・・・落ち着け、子供。

1年半、通いまくったなぁ。こんな風に振り返れる日がくるなんて・・・。

ちょっと、さびしい。

この記事へのコメント

2006年01月28日 06:07
卒業おめでとう~♪
私は専門じゃなかったから、引き続き
同じ病院なんだ。卒業するのはやっぱり
嬉しい反面、寂しいものなのね・・・
この時期の赤ちゃんはすさまじい成長ぶり
だよね~~(笑)エイリアンってうける!
相変わらず笑えるわ~~~
2006年01月31日 09:32
べんじーちゃん( ´∀`)
そう、もう行かなくて済むのはとても喜ばしいことなのに、なんか、ちょっと寂しかった・・・
去年1年間フルで通ったからねぇ(しみじみ)。
産科には来週行こうと思ってるけど婦人科行くより緊張する・・・。妊婦の大群が・・・。

ほんと、この時期数週間でグーンと大きくなってるよね。びっくり。大きさもそうだけど、動くのがさらにびっくり。
まだ3センチくらいなのにねぇ。すごいよね。
おうちで超音波が見れるよーになればいいなーって。家庭用がいずれ開発されるはず・・・。

この記事へのトラックバック