12w0d 産科でびゅー。

分娩希望の病院に行ってきた。
駅から遠い(といっても5-6分だけど)、閑散とした場所に病院はあり・・・いままで東京、いや、日本の一等地にある病院に行ってたのでちょっと気分はブルー&本日の東京、寒すぎ。冷え切ってしまった・・・。

紹介状は不妊治療してくれてた先生の後輩、副院長宛だったんだけど対応してくれたのは院長先生だった。
とーーっても広い診療室にびっくり&愛想良すぎ。良すぎて、軽くウザい・・・・すんません、他人に何も期待しないことがこの冷たく厳しい世の中で傷つかずに生きていく術だと学んでいままで来たモンでね・・・30越えの妊婦は小難しいねぇ。「おめでとうございます」攻撃にも戸惑う~。

赤ちゃんはさらに大きくなってて6センチ。本日はうつぶせでゴロリと寝てました・・・非常に窮屈そう・・・カプセルホテルで就寝するサラリーマン・・・。
写真は2枚くれたけど、どちらも「なんじゃこりゃ~」のばっどしょっと。がっかり。モニタの画面が1つしかないのであたしにモニタを見せるために椅子を半分起こした状態で撮るから位置が悪いんだと思うー。
前の病院ではモニタが2つあったので寝た状態で入れるところから見れたのに・・・何も見えない状態で棒が入るのはヤじゃんねぇ(ぶつぶつ)。
今回初めて頭の大きさも測って予定日が出た~。8月25日だそーな。予想通りね。あたしの場合はAIHしてるので、これは変動なさそーだな。

診察のあと、看護婦さんからこれからについて説明を受けた。 診察よりこーゆーのが「産科に来てる!」って感じ。
4ヶ月検診に2週間以内に来てくださいとのこと。 2万円かかるって。 がちょん。 またHIVとか梅毒とかの検査するのー?IVFの時もやったのになぁ・・・と思ったけど、こゆ検査が病院の運営をささえているので、まーいいか。子宮頸がんの検査も12月にやったばかりだけど・・・まーいいか。・・・まーいいか、ばっかりね・・・。

本日のお会計、8880円。 高! 超音波やっただけなのに?! 前は2000円だったのに・・・。

も、もう少し、前の病院で診療受けてればよかったかも。

この記事へのコメント

2006年02月10日 10:11
妊婦検診って高いよね。私も、妊婦検診に入る前の時期は2千円とかだったけど、いきなり8千円とか6千円とか叩き出してるよ(泣)高・・・と思うけど、まだ4週間に1回だからいいかなー。予定日近いね~♪私は最初8月15だったけど、この前の赤ちゃんの大きさだと7月29日って出てたよ。予定日はずらさないらしいけど・・・赤ちゃんの大きさで、モニター上はコロコロ予定日が変動するみたいだよ☆そういえばね、一個前の記事の本、読んだよ~^^妊婦は涙もろくなる人が多いらしいけど、もしや、それっぽい?
2006年02月20日 10:30
高いねー、検診。明日の為にお金おろしとかなきゃ;
あたしもエコーには8月16日とか出てる。変わったりするのかしらね。

涙もろい・・・のは昔からなんだけど、涙もろくなるネタが変わったかもしれない。
子供ネタなんてぜーんぜん平気だったんだが。

この記事へのトラックバック