24w6d 引きこもり準備ちう。

なんととっくに7ヶ月目に入っていて明日で25週・・・ちょっと前までは週が進むのを指折り数えていたのに今となっては自分が今何週目かすぐわからないという (´ω`;
調子いいよなぁ。

会社勤めもあと1ヶ月半。産休=引きこもり に向けてやっておかなければいけないことを考える・・・

・時計をオーバーホールに出す
・かかとが減っている靴をまとめて直しに出す
・歯の定期健診に行く
・コンタクトレンズのまとめ買いをしておく
・梅雨に向けてストレートパーマをあてておく

とかね。
あ、靴も買いに行きたい。お洋服ももうちょっと買い足したい。免許の更新も行かなきゃ・・・。
体調を見ながら会社帰り、昼休みにこなして行こう。

産休に入ったら何もできないような気がしてならない。早産の悪寒?

会社の人が使ってないダッコひもを持って来てくれた。さらに別の人からはハイローチェアもいただく予定。
ハイローチェアは寝かしつけるのに超オススメだそう。手動揺れなのが気に入らない(くれる人曰くモーターを赤ちゃんに使うべきじゃない!って、さ)けど、そもそも安いもんじゃないし、買っても乗ってくれなかったら悲しいから、大物を譲ってもらえるのはすごくうれしぃ。

外人さん、というか、西洋人の男の人は奥さんのお産または子育て武勇伝をまるで自分がやり遂げたかとの如く熱く語るのでなんかおかしい。
あたしのお腹に関心があるのは圧倒的に男性ばかり(まぁ、男ばかりの職場でもあるんだけど)で、女性はあんまり関心がないようだ、というか、あたしの部署に働く女の人たちは適産期を過ぎている未婚の方ばかりなので興味ないんだろうけど。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック