29w5d 足つりつり 汗かきかき

昨日の夜お風呂から上がってTVの前で座っていたら足がつった。
「ぎゃ~、つってる、つってる~」足の親指を逆に曲げてそのときは終了。
でも今日の朝突然また同じ足がつって、「ぎゃ~、痛い、痛い~」と叫んでしまって、隣で寝てたダンナびっくり飛び起き。そりゃそーだ、妊婦が「痛い」と叫べば一大事。
痛さに悶えながら「すみません、足つってます」とあやまってしまった。 ああー、なんなんだ。
つったふくらはぎがまだ痛い・・・というか、右足、右手が痺れてるよーな。
お腹が大きくってなんか圧迫されてるのかなぁ。 まだまだお腹は大きくなるだろーに、これからどーなっちゃうんだろ。

どーなっちゃうんだろ、といえば、最近暑がりになったよーうな・・・暑い、と感じるよりも、汗かきになった。仕事しててちょっとテキパキすると、動かなくっても汗が出る。電話で話しながらPCを操作したり、とか、なんか複数のことをすると額から汗が垂れるくらいに・・・。
お風呂から上がっても長湯してないのに汗ダク。も一回お風呂入りたくなるくらい。
湿疹もこの汗っかきのせいで余計ひどくなってるよーな。

妊娠ってほんといろんなことがあるなぁ。もう8ヶ月なのに、まだ新たな変化があるんだろーか・・・(ちょっとうんざり)。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック