32w 3d ぷーちゃん初日。

とうとう今日から休暇が始まった・・・。
ダンナがダラダラ過ごすのを心配しているのでちゃんと「今日はなにやったか」を報告できるように何かしなければ・・・と、起きたら10時。わぁ。

朝ごはんを食べて「答えてちょ~だい」をボーっと見てたらこのまま1日終わってしまいそうだったので、天気はイマイチだけどタオルケットを洗濯・・・。そして会社から持ち帰った植物を植え替え・・・タオルケットの洗濯が終わったのでもらい物のダッコヒモ2こを洗濯・・・。で、現在1時・・・こんなこと、1時間もかからんでできるわなぁ。
大物植物の植え替えとか窓拭きとかやりたいことはいっぱいあるんだけど、このおなかではちょっと無謀。「やれること」しかできないのってもどかしい・・・時間はいっぱいあるのにぃ。

「新聞を読むように」というのも課題のひとつなので今から隅から隅まで読むことにするよ・・・。

この記事へのコメント

2006年07月04日 23:28
そうなんですよ~!ぷ~ちゃん初日はやりたいことがたくさんあって気があせって何にもしないうちに一日が終わってしまったり…って感じでした。
私も新聞だけはどんなに忙しくても欠かさず読んでます。でも子供を生んでから読むところが変わりました。育児ネタは必ず欠かさず読んじゃいます。
2006年07月05日 18:36
いままで時間がない生活をしてたから急に前日フリーになると戸惑っちゃうのかもしれませんねぇ。
3日目の今日、なんか慣れてきました。
私も育児ネタは読むようになりました、というかダンナが「読んだ?」と教えてくれます・・・私より教育熱心なようですw

この記事へのトラックバック