34w 5d 情緒不安定?

昨日の夜はあんなに涼しかったのに寝苦しくって相変わらず目が覚めてしまい、隣で寝ているダンナが寒がるからエアコンもつけられないので3時間ほどリビングのソファで扇風機を回しながら寝た・・・抱き枕はラクだけど暑いし、とにかく寝返りを頻繁にしないと寝られないから、一緒に寝るのも限界かもしれない。赤ちゃんがおうちに来たらしばらく別室で寝るつもりなので布団は用意してあるから、もう別々に寝ようかなぁ、とも。寂しいねぇ・・・。

なんてこと思ってると涙が出てくる。なんか、妊娠したての頃みたいに最近涙もろい。雑誌でもTVでも、「家族がらみ」の話題でいい話が出てくると泣けてくる。
もともとうれしくても悲しくても悔しくても怒っても泣くタチ(よーするに感情的ってことですな)なんだけども。

そゆこと以外でもすごく小さいことでも気にするようになった。

お風呂用のイスと洗面器を買い換えようと言われていたので昨日買ったんだけど、実際置いて使ってみるとイスも洗面器も大きすぎた。特にイス。おなかが大きいので少し高さがあるものがいいだろうと思って巨大なのを買ってみたけど、巨大過ぎて床に置いたポンプシャンプーが押せない・・・。
洗面器もこれまた大きすぎて湯船からお湯を汲もうとすると重くって片手で持てない・・・でも両足が入る洗面器が欲しかったのでこれは良しとして別に手桶を買おうということになった。問題はイス・・・小さいサイズのもあったので今日また買いに行こうと思ってるけど、なぜだか悲しくってヘコんでしまい・・・。

さらに今日の朝ダンナがゴミ部屋に新聞を出しに行ったらうちのゴミが分別が悪くって回収されず残っていたから、別の袋持ってって分別してきた、と。あたしが捨てたヨーグルトのカラが半透明袋から見えてたらしい・・・。
仕事前に生ゴミの入ったゴミ袋を開けてゴミ部屋で分別作業なんてやらせちゃって、申し訳なくって、涙が出る。

ヒマだから、脳神経もヒマで、小さいことに反応しちゃうのかなぁ。
あー、焼肉でもヤケ食いしたい気分(ダメだ~)。

この記事へのコメント

2006年07月20日 15:17
私もそうでした。お腹が大きくてお風呂掃除ができないから、だんな様の帰りが遅い日は出勤前にお風呂掃除してくれて、本当に申し訳なくて泣きました。読みながら懐かしくってまた涙…。

なんでこんなに泣けるんだろう?ってくらい涙が出ますよね。
私は産んだ今でも泣けてたまらないのが最近のパンパースのトレーニングパンツのCM。子供だってトイレトレーニングは辛い…というやつ。あとメリーズの赤ちゃんが一生懸命おっぱいを吸っているシーンもダメ。
新生児を見れば懐かしさで涙が出てくるし、ちょっと大きい子を見ればうちの坊主もあっという間にあんなに大きくなるのかな~と思って泣いちゃうし、ほんと情緒不安定ですよ~!
2006年07月21日 20:56
追加で、このデカいおなかとももうすぐお別れかと思うとまた泣けてきたりします・・・マジでどないやっちゅーねん状態です;疲れる;

お風呂は毎朝ダンナが出勤前に洗ってくれます。感謝です・・・。
「残り湯で洗濯・掃除したいのにな~」なんて時々思っていることは決して言いません(言えない)。

この記事へのトラックバック