40w 5d なんちゃって陣痛?

おしるしがあってからも子宮口はかたーく閉じたまま・・・。
「計画無痛なんだから、とっとと入院させてくださいー(涙」と訴えるも、産院の方針なのかできるだけ準備ができてからじゃないと、と、入院させてくれない。
話が違うよ~、って感じだけどいまから転院するわけにもいかずただ入り口をやわらかくする薬を打たれ・・・これじゃ自然分娩といっしょじゃんねぇ。

今日も検診に行ってきたけどまったく開いてない。赤ちゃんもう3300。横綱決定ノД`)・゚・。
金曜日にNSTに行って、週末越えてまだ陣痛が来なかったら月曜日から入院して誘発し、2日経って産まれなかったら帝王切開ってことになった。
「つーか、もう切って出したいんですが・・・」
と、言いたかったが、一応待つことにした。

が、がぁ。
病院から帰ってきてソファでウトウトしてたらお腹が痛くて目が覚めた。
いままでにない痛み。張るとかそゆレベルじゃなく、生理1日目かひどい下痢か、くらいの。
時間をメモし始めると6-10分間隔で起こる。あああ、こうなるのがイヤだから入院したかったのに・・・。
荷物を準備し、腹ごしらえをして、簡単に掃除・・・でも痛いのは続く。前駆じゃないみたい。

一応1時間半経って続くので病院に電話。なのに、「もう少しおうちで我慢して、5分以内の間隔になったらまた電話してね」だって。もっとやさしくしてくれよぉ。こっちは一人なんだよぉ。荷物持って一人でタクシー拾って向うんだからさぁ。

ってなわけで今陣痛間隔短縮待ちです・・・いまんとこ7分間隔くらいかな。ブログなんて更新してられる余裕があるってことはまだまだか?

・・・イタタタタタタタタタ。やっぱ痛いって。
3時半まで様子見てまた電話するか・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック