最後の妊婦健診。

今日はお母さん(私ね)の健診日。普通赤ちゃんの1ヶ月健診と一緒の日にやるんだよねぇ?
私の言ってる産院は何故か退院後10日目です。

息子を母に託し、退院日以来のシャバ~♪
ゆとりあるワンピースを来た。お腹は余裕だけどおっぱいがキツイ。巨乳(*´▽`*)
電車で行けると思ったけど、普通の速度で歩くと恥骨が痛い&尿モレ再発?(;´д`)歩くのに力が入るようで・・・
うちから駅までは3分くらいだけど、電車を降りてから産院まで5分くらいかかるので、やっぱりタクシーを拾った。

産院について・・・あー、ただいま、産院。たまごクラブか何かのマンガで、「産院シック」(ホームシックみたいな)にかかった、ってあったけど、わかるような気がする・・・。

私の体にはなんの問題もなく体重も妊娠前+3キロまで戻っていた(ここからがなかなか減らないんだろうな)。ほぼ完母なのを褒められた~。
「xx先生(不妊治療で通っていたクリニックの先生)に無事出産の報告のハガキ出しときますね」なんてこと言われて、あー、もう、これで最後の健診なんだなー、って思ったら、なんか、力が抜けた。寂しいような、ホッとしたような。

帰りはゆっくり歩いて駅に向った。この道も何度も通ったなー、ってシミジミ思った。
ミスドに寄ってコーヒーとドーナツ食べて、電車で帰った。

おうちに着いたら息子は寝てたけど、すぐ「ふにゃー」と起きた。ミルクたくさん上げてから出かけたのに。2時間くらいの外出だったけどおっぱいがカチカチに張ってたので飲んでもらったらコトっと寝た。もうおっぱいっ子になっちゃったみたい。
息子の頭のにおいを嗅ぎながら(赤ちゃんの頭って独特のいいにおいがすると思うー)いい気分転換になったなー、って思った。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック