産後3週間なので。

ばーちゃんが昨日の夕方からいなかったので今日は朝から一人でお世話。
お風呂にも機嫌よく入ってくれたし、寝てくれたので洗濯したりお昼作ったりするのも楽勝。

がぁ、ばーちゃんが来た14時30分くらいから
寝る→グズる→おっぱい→寝る→グズる→おっぱい
を5回くらい繰り返して、とうとう魔法の白い液(ミルクね。ミルクを飲ませれば秒殺なのでそう呼んでます。ちなみ魔法のシリコンはおしゃぶり。おしゃぶりくわえさせると、ピタリだまる)投入・・・がぁ、すぐ起きた(;´д`)これは重症だ・・・。
結局20時30分までの間にミルクを乱発してしまった; 60cc 40cc 40cc と3回もー。
またすぐに「ふぁ~ん」っていう声が聞こえてくるんじゃないかって、ビクビクしながらPCに向かい中・・・嗚呼、育児ノイローゼっぽい?違うか・・・。

明日で産後3週間になるので、床上げ?っていうか、そろそろ自分で用事とか足そうかなー、って。いままではナプキンすらも買いに行ってもらってたから~。
ナプキンといえば、悪露はまだまだ続くみたいで24枚入り2パックをあっというまに使い切ってしまった。こまめに変えないと、息子のオムツかぶれより先に自分がかぶれてしまう(;´д`)
お産ってほんといろいろお金かかるなぁ。赤ちゃん以外のところでも結構お金かかるよね。こんだけ悪露が続くと生理用ショーツも買い足したいし。産褥ショーツはムレるからはけないし。
ナプキン代も清浄綿代もバカにならないよねぇ。うぬ。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック