モロコシヘッドと健康診断。

アンダームをつけて2日、よくなってきた~。少なくともツユがでてたところは治ったみたい。良かった良かった・・・。

スタジオアリスで撮影予約した。日曜日の午前中は予約でいっぱい・・・やっぱみんな午前中に済まそうとするのね。仕方がないから2時で。
顔は治ったけど、髪の毛どうしよう。伸びまくってトップだけ立ち上がってる、よく言えばベッカムヘア、悪くいうとモロコシヘッド、ボンバーヘッド・・・赤にムースつけるわけにはいかんしな。髪の毛を切ろうか案もあったんだけど失敗して晴れの日にトンチンカンな髪になるのもねぇ、ということで切るのはやめとくことにした。アカチャンホンポで散髪セットは買ったんだけども。

会社の健康診断を受けるのを忘れてたのであわてて予約申し込みした。悪露が終わったらすぐ受けようって思ってたのにもう12月・・・。土曜日もやってるそうなのでダンナに託して行ってくる。乳ガン検査を受けたいけど授乳中はダメよね。子宮頸ガンの検査も妊婦健診で5月にやったし、自己採取だから当てにならないけどタダだから一応受けとくか。

子宮頸ガンといえば、4年くらい前、そう、30になったときの健診かなぁ、それで3bがでちゃって大きな病院で組織診までやったのでした。結局それでは2しかでなくって、3ヶ月ごとに様子を見ましょう、ってことになって、しばらく3ヶ月ごとナデナデしてもらいに通院してた(なので婦人科の内診には馴れていたw)。そのあと半年ごとの検査になり、妊娠して妊婦健診でも2回(普通の人は初期に1回だけ)ナデナデしてもらったけど結果は1だった。
結局3bが出たのは最初の1回だけだったけど妊娠を考え始めたきっかけはコレだったりする。「子宮のあるうちに産まないと!」って。うちはガン家系じゃないし(ダンナんちはバリバリガン家系で100%ガンでお亡くなりになってる(怖))、「まさか自分が!」状態で結構パニクった。会社の上司にまで言っちゃった。「入院するかもです;」って。病院も調べまくったなぁ。結局近いから都立の病院に言ったけど病棟まで見に行って「を、インターネットもできるのか」なんて設備チェックしてたっけ;

でも子宮頸ガンは初期で見つければ怖いガンじゃないし、しっかり検査を続けていこう!って思ってた。
1人産んだ今、なかなか病院にもいけないけど気を緩めずにちゃんと定期的に検査に行こうと思う・・・挨拶がてら不妊治療でお世話になった病院にでも行こうかな。

この記事へのコメント

2006年12月04日 00:05
こんばんわ。
スタジオアリス行ってきましたか?着るのはタダの言葉にすっかりだまされ、3着も着てプラス自前のセレモニードレスの写真も撮ったからとんだ出費でした。でも良い記念になったので良かったです。

子宮頸ガンのこと驚きました。私も結局は乳腺症だったけど、乳がんの再検査を受けるように言われた時に子供のことを意識するようになったので、あの検診を受けてなかったら、息子とは出会えてなかったのかもしれないと思いました。

やっとだんなの扶養に入れたので、私も来月検診に行ってきます♪
2006年12月04日 13:08
うぶこさん、こんにちは。
撮影は今週日曜日です♪うん、着るのはタダなんですよね~。金太郎さんとかミツバチとかいろいろあるんですよね!いまんとこ百日用の着物だけ着せてもらう予定ですが・・・現地でどうなることやら;

うぶこさんも健診行くんですね。
子供の心配ばかりして自分のことがおろそかになりそうですよね~。いまのところ大丈夫だけど風邪ひいたりしないように気をつけようと思ってます。

この記事へのトラックバック