12月ですが・・・

もうすぐクリスマス~。大したことはしないけど羊焼いたりする予定。
おとといベビザらスを徘徊してて、「あ、クリスマスには赤いお洋服を着せようかな♪」なんてあやうく衝動買いするとこだった。もうしばらくお洋服は買わない、って決めてたから・・・というのも、もらいもののお洋服でまだ手付かずのものがあって、もうすぐ着れなくなりそうで。
昨日なんて60の足つきオールを着せてたらツンツンになって、でも着せといたら「うまく動けない~。しかも暑い~。むき~!」と怒ったし(たぶん)。足つきのってかわいいし、あったかくていいかなー、と思ったんだけど、子供にしてみりゃ動きにくいだけのようだ。おうち着としてはダメだね。

12月。去年の今頃、息子はまだ細胞分裂中だった。のに、今はもう「むき~!」って怒るし、歯は生えてるし。よくもまぁ、育ったな、って感じ。

スタジオアリスで撮った写真が届いた。プレゼントでもらった巨大な(4つ切り!)フレーム入りの写真をどうしようか考え中。
にしたって、プレゼントのほうが多くって。その巨大写真(これは会社の福利厚生の出産プレゼント。あと撮影料が無料だった)と、写真&足形を100日記念特製フレームに入れたもの、そして「100日を迎えました」フォトカード10枚(10枚もらっても、って感じ)。うちが買ったのは6つ切りの写真2種類を1冊にしたものを3冊のみ(両実家と自分たち用)。しかも巨大写真以外は「お買い求めになった写真でしか作れない」とのことで、同じ写真でいろんなものができて・・・なんせ家には本人がいるので家の中にベタベタ写真飾ってもねぇ、なんて。

ダンナ実家にでも飾ってもらうか。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック