散歩キライ。

散歩。散って歩くと書いて散歩。英語ではtake a walk・・・それは「目的地もないのに歩くこと」。ありえない・・・。けど妊娠中も産んだ後も「散歩に出なくちゃ」と強制され。ふー、苦痛です。今日も仕方なく息子とガラガラ出てみたが、寒いしどこ行くことなく歩くのは苦痛なのでいつものスーパーへ。今日はお茶を買う、という目的があったからいいものの、いつも買い物がなくてもスーパーに行ってウロウロしてる怪しい親子の私達(;´д`)生協をとってるから買い物しなくて良くなっちゃってるから、生協辞めようかな。そしたら毎日「買い物兼散歩」で済むのに~。
妊娠中は真夏だったのでもっと苦痛だった。アカチャンホンポとベビザらスにも行き飽き、かといってこのデカイ腹では自分のものを買う食指も沸かず。スーパーなんて目の毒だから(食べたくなるからね)これまた行けず;

そうそう、体重がとうとう妊娠前より5キロ減(*´▽`*)憧れの40キロ台(といっても49キロなんだが)。4ヶ月間で地味~に減って♪気がつけば結婚前の体重まであと2キロ~。
もともとは痩せていて(161センチで47キロ)、夜中まで飲んでて帰ってきてカップラーメン食べても絶対太んなくって、「特技 いくら食べても太らない!」だったのに、25歳くらいからどんどん太って妊娠したときは54キロ(ボソボソ)。洋服のサイズはどんどん上がって行って、特に太ももがひどく、9号のパンツが入らないことも多々(恥)。20代前半のときは7号だったのに・・・。
入らなくなったお洋服たちは「いつか着れる様になるかも」なんて期待もなくなり、処分されていた・・・。ぜってーありえない、って思ってたから。

でも、でも~。今はあのときのお洋服が入るのに~。今はもう~ない~(うれし涙)

とにかく今あるボトムはガバガバで全滅です。なので冬のバーゲンは久々ハッスルします!息子をダンナに託し、スパークリングセールで~♪
バーゲンハッスル、久しぶり~。きゃ~。

この記事へのコメント

2007年01月02日 00:53
あけましておめでとうございます♪
もう4ヶ月なんですね~。うちの子も今月ついに1歳になります。
お散歩苦痛ですか…私は大好きです。アタシも怪しい人間やってますよ~!!!うちも生協を使っているので買い物は必要ないのですが、ついついスーパーをウロウロして、何も買わないか買っても1~2個で出てきたり…でも外の空気にあたると子供と一緒で嬉しくて、すごく気分転換になります♪
生協(パルシステム)の物は安心できる物ばかりなので離乳食が終わるまでは続けようと思っていましたが、子供のことを考えるとやめられないだろうな。

それにしても体重うらやまし~!!!やっぱり母乳効果ってすごいですね!太り方が同じです~!私もずーっと痩せてたのに20代後半から一気にきました。年内には40kg代目指して私も頑張らなきゃ!とは言いつつ年内に二人目欲しいけど…。
2007年01月03日 23:15
うぶこさん、あけましておめでとうございます!
1歳ですか・・・早いですね。赤ちゃんと生活してると時が経つのが早くって、自分もあっという間に年とってしまいそうですよね。

ええ・・・苦痛です。うぶこさんちみたいに郊外で環境が良ければお散歩も爽やかだと思うんですけどうちはゴミゴミした空気の悪い下町だから、爽やかじゃないのです・・・ダンナの地元なんで悪くは言えないけど、私的には郊外に住みたいです・・・。

生協。パルシステムじゃない生協なんですよね、うちの。コープとうきょうってやつです。赤ちゃん割引がパルシステムより長かったのでこっちにしちゃったんですが。安心なものかどうかは不明です・・・。生協のはスーパーで買うより高いけど、余計なものを買わなくて済んでてむしろ経済的なような気がします。

う~ん、母乳を止めるとあっというまに元に戻りそうな予感大ですが、とりあえず母乳育児が続けられててありがたいです・・・。
二人目ですか!私はまだ考えられない~。

この記事へのトラックバック