にんじんとかぼちゃ。

今日は天気がイマイチ。雨が降りそうだからいつもの散歩はどうしようかなーって思ってるうちに降って来た。昨日離乳食の王様にんじんが野菜袋から腐乱死体で発見されたので買い物には行きたかったからダッコで出かけることにした。
そもそもベビーカーのレインカバーってあんま好きじゃないし(ビニールハウスに入れてるようで・・・)、今日みたいな寒い日はダッコが一番。ダッフルコートに一緒に入ってヌクヌクできるし。

最近ダッコひもでのお出かけのほうが好きになってきた。ベビーカーを押してるときより小回りが利くからどこでも行けるし(下町はゴチャゴチャしてるのです)、息子はダッコだからご機嫌だし、早く歩けるし、両手空くし。一番いいのは息子と密着イチャイチャ(*´▽`*)お顔がすぐそばにあるとお互い楽しいようで二人でニヤニヤしながら歩いてるあやしぃ親子です。かわいい格好させて息子を自分の洋服の一部のようにコーディネイトを考えてお出かけしたりします。でっかいけどかわいいアクセサリーです(*´▽`*)

さて今日、にんじん1袋を買いにヨーカ堂に行ったら・・・棚卸のため12時開店(;´д`)めったに来ないのになぜ今日に限って・・・。仕方ないので来た道を戻り、違うスーパーへ。そのスーパーはいつも激安で夕方にいくと野菜はほとんど売り切れてるとこ。だから午前中散歩するとそこのスーパーのレジ袋を提げた人にたくさん出会う。お肉もすごく安くって鶏ムネ肉グラム30円とか(*゜Д゜*)でもブラジル産/解凍品だけども・・・。一度そこで合挽き肉を買ってハンバーグを作ったら手が油でベトベト&出来上がりは100グラム減(油身ばっかだったってことです)だった以来肉と魚は買わないと決めていた。
予想通り大変な混雑。にんじん大きいの3本で100えん。安ーい。離乳食の女王様、かぼちゃも大きいの1/4で100えん。買っておこう。
そう、生協のものって値段は安定してるし届くものははずれがない(安売りで買った野菜は安物買いのなんとか、になる可能性大)から、多少高くてもすべて生協で頼んでるけど、最近かったかぼちゃはいただけなかった・・・。メキシコ産のかぼちゃを食べなれてないせいか、なんか、臭かった。んだからかぼちゃは国産のものが採れるようになるまで生協で頼むのは辞めとくことにした。今日のはニュージーランド産。ニュージーランド産のは何回か買ったことがあったような気がするけどどうだろう。かぼちゃは当たり外れが大きいからなぁ。まぁ、そもそも旬じゃないものを無理やり食べようとしてるんだから仕方ないけど。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック