チロリアンとシーソルトタフィと・・・。

今日はDPTの2回目。先生の顔を見るなり泣いて、もう人見知りバクハツ。大人になったのね・・・。
インフルエンザの患者がいっぱいの院内。タミフルを拒む親。説得する先生。う~ん、難しいところよね。もし息子がインフルエンザにかかったら私はどうするんだろう・・・多分飲ませるかなぁ。今日打った注射も明日の新聞に「DPTに重大な副作用。厚生労働省の注意なんちゃら」って新聞に載ってるかもだし、心配したらキリがない。

先週生協で何故か福岡銘菓チロリアンを扱っていて、缶がかわいいのを知ってたので買ってみた。うまい、うまい。なぜ福岡でチロルなのかは気にせずに。


おみやげお菓子って好きだ~。昔は会社の人がどこか出張に行くたびにリクエストしてたなぁ。
札幌なら札幌タイムズスクエアとうきびチョコ 、仙台なら萩の月、名古屋なら坂角の ゆかり、大阪なら赤福かたこ昌(でもこれは冷凍なので頼むとイヤがられる・・・)などなど。

そいや昔はご当地モンはそこに行くか東京大丸でしか買えなかったけど今は「おとりよせ」でなんでも買えちゃうんだよね。ちょっとつまんない。ってーか、おみやげでうやうやしく1つもらって食べるのがおいしいんであって、ケースでどーんと届いて食べるもんではないなーって。

ご当地モンで食べてみたくって、ガッカリしたナンバー1はタフィ。
SEX AND THE CITYでミランダが「止まらない」と食べていた「タフィ」なるお菓子(正式にはシーソルトタフィ?)がすご~~~~~~~く食べてみたくって。楽天とかで探したけど見つからなくって、ニューヨーク行ったときに探したけど見つからなくって(田舎菓子をニューヨークで探すな、ってみんなに笑われたが)。真剣にタフィだけの為にアトランティックシティ行きのバスに乗りそうになった・・・。
そんなある日、「タフィがあるよ!」と隣人。おみやげ置き場にタフィーの山。
感動のご対面・゚・(ノД`)・゚・つーか、誰?カジノしに行ってきたのw
が・・・。
「な、なんじゃこりゃ。歯の詰め物取れる~」
と吐き出してしまいました(;´д`)
まったりネバったクソ甘いキャンディでした・・・。
フレンズではフィービーが「な、なんじゃこりゃ~」って吐いたあと「あら、結構おいしいわ。もう1こちょうだい」と食べていたけど・・・。食べられたもんじゃありませんでした;

赤福食べたいな・・・。
セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 5 [DVD]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック