実家に帰らせていただきます。

週末にかけてねーちゃんと一緒に里帰りした。子供たちが春休みってことで私達も便乗。
初めてのお泊り・・・息子のものをあれやこれや用意して、どうせ送るつもりだから自分の服もたくさん詰めて・・・ダンボール1つで済まず、紙袋も追加。それを見てダンナ、「「実家に帰らせていただきます!」だね」って。ほほほ・・・。

1日目はゆっくりと近所にできてたショッピングモールに行った。巨大なヨーカ堂やら島忠やらベビーザらスやら入ってる。郊外型店舗ってすごい!海外のモールみたい!って激しくキョロキョロしてしまった。広くって子連れにはいいね~。いいな、郊外・・・って、ショッピングモールだけのために田舎に引っ込んで、通勤1時間以上かけるのか、ってダンナに突っ込まれそうだけど;

次の日幕張のアウトレットに行くので買い物は予定してなかったけどユニクロに行きたかった。目的は「スキニージーンズを試着すること」。
スキニージーンズ。それはいくら流行ってても欲しいと思わなかった代物・・・。だって、今流行ってるスタイルって私的には80年代バブル六本木心中ルック。 あれで眉毛太くて髪の毛ロングソバージュだったら「タイムスリップ?」って感じ。ありえない、ありえない・・・いくら流行っても、いくら産後痩せてもありえないぃ(;´д`)
でもでも。ユニクロだったら1回しかはかなくても後悔しない値段だから、とりあえず買ってさよーならー、でもOKだし、どのくらいのサイズが履けるのか興味もあったのでねーちゃん兄弟はばーちゃんとゲーセンで遊んでてもらうことにして姉妹二人+息子でユニクロに小躍りで向った。

いろんな種類のスキニーがあったけどとりあえず普通のスキニーを3サイズつかんで試着・・・まぁ、履けるけど、やっぱり特に、「イイ(・∀・)!」って感じでもなく。しかもユニクロだからやすっちい生地感は避けられず。二人で散々はき倒して、「やっぱ、やめとくか」と店を後にした・・・他にもいろいろ安くなっていて買い物したくなったけどグッと我慢でこの日はおしまい。

次の日は今回のお泊りメインイベント~。幕張アウトレット~。
毎年1回はダンナと来てスニーカーやらジーンズを買うのが定例だったのに妊娠した去年は来れず。だから今回はスニーカーと最近できたKate Spade、そして息子の洋服がお目当て。
土曜日だから午後は込むから朝イチ駆けつけ。やっぱり空いてる。SHIPSもユナイテットアローズもガラガラ(午後に行くとユナイテッドアローズは会計するのにも10分くらい待つ)。
この2点で私と息子のお洋服は調達完了。めづらしくSHIPSにいいお洋服があった。
そうこうしてるうちにねーちゃん兄弟が飽きてきたので早めのランチにして近くの公園に行ってもらった。残った私とばーちゃんは引き続き買い物~。

Kate Spade。期待してなかったんだけど、ママバックでかわいいのを発見・・・今持っているママバック、フルールビルので気に入ってるんだけど大きいのでちょっとしたお出かけには使ってなく。だから小ぶりのがあったらいいなーって思ってて。でも「ママバック」である必要もなく・・・がぁ、オムツシートがかわいい&ベビーカーとおそろい だったのつい買ってしまった・・・オムツシートなんてめったに使わないからいらないのに・・・しかも1万円しか安くなってないのに・・・(;´д`)フゥ 日本でKate Spade買ったのなんてベビーカー以外は何年ぶりだか・・・。あまりの価格差で日本で買うのはバカバカしくって買ってなかった。1万円安くてもやっぱまだアメリカで買うより高い~。あ~。

そのあとはワコールでガードル(さらにサイズダウンよ、うふ)、ニューバランスでスニーカーを買い、大体満足した(完全に満足はしてないけど、ねーちゃん兄弟が限界だった)ので買い物終了。戦利品を抱え帰宅。

買い物しに行った里帰り・・・楽しかった~。久しぶりに自分のものをジャカジャカ買った。
仕事復帰前にもう一回ツアーやろうっと。仕事服調達せんとね。

・・・東京に住んでるのになぜ千葉で買い物するのか、私;

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック