動物園とO-RingとKate Spadeと。

ダンナが1・2日と休みを取ったので9日間、3人でがっぷり過ごさなきゃ(少しユーツ)。

「動物園か水族館へ~」とダンナ。「7ヶ月児に見せたってわかるわけないがな。それに混んでるじゃん」と思いつつ、出不精のダンナがめずらしく出かける気になってるので連休2日目の今日、天気もよさそうなので上野動物園へ。

動物園の前に着くなり、ベビーカーに掛けていたフルールビルのO-Ring(かばんをベビーカーに引っ掛けるのに使うリング)を1つダンナがタクシーのトランクに置き去りにしたことに気づく(大怒)。レシートももらってないので2度と返ってこない(再大怒)。あのかばん、O-Ringが目当てで買ったのに!マクラーレンのベビーカーには市販のフックは使えないのに!!!!
O-Ring紛失事件はこれで2度目。前は実家に帰ったとき(このときはリクライニングのバーとシートの間にはさまってた)。なんでおんなじこと2回もするの?!学習しろよ!
「こんなところに下げておくのが悪い」って言うのがダンナの考え。「落ちやすいってわかってるんだから気をつけろ」が私の考え。だから文句は言わない。よって沈黙の怒り・・・。
この時点で私のおでかけ意欲はゼロ、いや、マイナス50くらい。入り口で大行列なのを見ても「ふ~ん」って感じで。
O-Ringの怒りおさまらず、ダンナと息子を並ばせて早々に1人、売店でお茶してました・・・。

でも意外にすぐ入園でき・・・人、人、人・・・パンダの前を通る列も長~~~~~く。
どうせ散歩がてらに来たので見えるものだけ見てブラブラ。混んでるときはキリンくらいしか見えないんだね、動物園ってw
上野動物園ってパンダ以外大した動物いないのはわかってたけど、旭山動物園効果か、いろいろ工夫されてきてて、ナマケモノが檻の外の木に出てこれるようにしてあったりとか(実際は背中を向けて微動たりともしてなかったケド)。

テキトーに一周して、おっぱい休憩のあと大人も園内の売店で買い食いして(結構おいしかった、カレー)、フラミンゴの団体をボーっと見て、そそくさ退園。
まぁまぁ楽しかったです。息子は「臭いし熱いし動けないし、超メーワク」と思ってたんだろうな。
人ごみにいたので麻疹でももらってきてなきゃいいけど・・・。

O-Ringを失くしてしまったことを気にしてるダンナ、「もう一個同じかばん買えば?」というけどすごく気に入ってるかばん、というわけでもないので色違いでもいらない~。
くやしいからなんか買ってやる~とあちこち物色してたらマクラーレンのダッコひもKate Spadeモデルがあるのを見つけた。
日本にも送ってくれるとこを見つけたので送料がすごくかかる(49ドルだって・・・アホか、私)のに買っちゃった(*´▽`*)

Kate Spadeシリーズ、ベビーカーとかばんとダッコひもと・・・あまり揃え過ぎて全部セットで使うとちょっとダサいな(;´д`)バラバラに使うようにするよ・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック