エイゴデキマセン。

同じ部署の女の子が妊娠してて、「マタニティのお洋服くれ~」というのでせっかくだから服を渡すついでに会社に顔を出した。マタ服、収納する場所がなかったので引き取ってくれて助かった・・・。

基本的に子供を連れて会社に来る人は好きではなかった(外人さんは子供をガンガン連れてくる)のでいままで行かなかったけど、やっぱり息子を見せたい気持ちもあった。あー、私って自己チュー(;´д`)もしこれを私が不妊治療中に他の人にやられたら、絶対イヤだったし。
なので忙しくない時間帯にサッと行ってサッと帰ってきた、つもり・・・「こんちわ」「こんちわ~」と島の間を通過する程度にしておいた。
オフィスは雰囲気変わらず。戻っても違和感なさそうでホ。みんなに「かわい~ね~」とあやされご機嫌の息子は帰りエレベータに乗ったとたんムッと不機嫌になり、帰りの地下鉄降りるまでダッコでした(;´д`)フゥ 外面がいいというか・・・。

にしたって・・・英語、ヤバイです(;´д`)全然スムーズに言葉が出ません。そーだよね、去年の7月から一言も話してないんだも。たまに英語でメールするけどそんときは全然サクサク打てるから大丈夫かと思ってたら・・・やっぱ会話はダメだ。どーしよう。やっていけるのかな。多分復帰して1週間もすれば元に戻ると思うんだけど(希望)。
この不安は元からあって、復帰2ヶ月前くらいから週2くらい一時保育に出してベルリッツにでも行こうかな、って思ってたんだけど。それともお茶の間留学とか?でも安いもんじゃないし、どうしよう・・・。う~。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック