エイゴスコシワカリマース。

会社に行って英語力低下にショックを受け、真剣に英会話教室に通うべく探索を始めた。
預けて通学するのもいいけどちょっと大掛かりなのでやっぱ在宅でできるお茶の間留学?って思ってたらお茶の間留学じゃなくてもオンラインで受講できる学校が結構あることを知った。時代はマルチメディアね~(ぐぇ)。

私の中では中級以上のビジネス英語を習うなら某B社、というイメージがあったのでとりあえずトライアルを申し込んだ。あと、比較の為もう一社・・・お茶の間留学の会社はチャラくてあんま好きじゃなかったので10年前超初心者のときに3ヶ月くらいグループレッスンに通ったことのあるE社。もっと探せばあるんだろうけどトライアルだけで疲れそうだし、B社のキャンペーンが今週で終わりなので2社だけにしといた。

で、今日2社とも受けた。日中母が来てる間にB社、夜ダンナが帰ってきてからE社。
いや~いいです、オンラインレッスン。マンツーマンだし通学する必要はないね。便利な世の中だ。対面で話すより難しいのでかなり勉強になりそう。
心配されていたシドロモドロ英語も話してるうちにすっかり解消。やっぱ少し話せば大丈夫だった。2社目のトライアルでは調子に乗ってしゃべりまくったので「講師が会話が広いって褒めてましたよ」とレッスン終了後に営業さん。ただのおしゃべりってことだ・・・。

で。どっちを受講しようかなーって迷い中。B社のキャンペーンに滑り込むために急いだけど、よく聞くと大した割引じゃなかったのでじっくり検討。トライアルが楽しかったのでもう一社くらい受けたいなーなんて欲も出たり。
E社の方はオンラインレッスンでも教育訓練給付金対象コースがあるので明日職安に育児休暇手当をもらっている最中の受講は対象になるか確認して、OKならE社かな。1度は恩恵受けたいと思ってたし。どーやらまた給付金の割合が下がるみたいだし。最初は8割出たのにね・・・そんとき受けときゃよかったなぁ。

それにしたってなんか楽しみ。いい娯楽を見つけた~(*´▽`*)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック