生まれ故郷に。

子宮頸がんの検査の為に産院に行ってきた。会社の健診で受けてるんだけど、自己採取のなので信用ならないから、自腹切ってちゃんと受けとく。

息子の1ヶ月健診以来の来院。受付システムが変わってネットで予約できるようになったのをmixiのコミュで知ってたのでしっかり予約して新システムを予習して出かけたw
息子を連れて行ってもベビーカーのまま診察室に入れるのは妊娠中見てたしこれまたmixiのコミュで大丈夫なことを確認しておいたので安心して同伴。生まれ故郷に帰るぞよ、息子よ・・・。

久しぶりの待合室。妊婦さんを見ていたら「あー妊婦いいなー」なんて。正しくは「第一子を妊娠した~い」というのが正しい。だって上の子がいたらあんな風にのんびり雑誌読みながら待てないもん。実際息子の機嫌を損ねないように早めに行って奥のソファー席を取り、タッチさせたりおもちゃを持たせたり絵本を読んであげたりお財布を持たせたり(普段は絶対!持たせない。買ったばかりのダミエだも)。そこの産院は雑誌がとても充実しているので子育て雑誌とか読みたかったのになぁ。
待ってる間、ここしばらく思い出しもしなかった妊娠中やお産の時のことを思い出して。ここではあんなにイヤな思いをしたのにもういい思い出になってることに一人苦笑い。普通イヤな思いをしたなら次は違う産院へ、と思うところだけど私の場合「リベンジぢゃ~」とここで産みたくなる。ヘンな性格・・・。

そうこうしてるうちにディスプレイに診察券番号がでたので診察室へ。いたのは私が一番嫌いな先生(;´д`)相変わらずヤな感じ。でもまぁいいや。
久しぶりに超音波で子宮を見た・・・当然誰もいないw内膜が厚いのでもうすぐ次の生理が来るみたい。先月再開したとはいえ、いままでよりかなり量が少なかったので「すわ、不正出血?」と思ってたけどやっぱり生理だったみたい。

生理も戻ったことだし子宮内膜を見たら妊娠の計画をたてたくなってしまった・・・クセだな、こりゃ。

この記事へのコメント

2007年06月28日 12:00
わかるわかる!
生理が来たら、おもいっきり周期数えて排卵を予測してる自分がいるよ~(;´Д`A ```
まだ作る気ないのに、クセが抜けない(*´ー`)
2007年06月29日 22:32
ねぇ・・・習慣って恐ろしいよね(;´д`)ヤダヤダ

この記事へのトラックバック