6ヶ月-9ヶ月 買ったよ、使ったよ、良かったよ、いらなかったよ リスト

まだまだ散財中・・・

絶対いる!あって良かった!

・キッチンゲート

ズリバイだけしてたときはキッチンに入ってまとわりついてきても「よしよし♪」って感じだったけどつかまり立ちするようになってからは「あぶな~い!(;´д`)」で購入。
コンビのハンズフリーゲートを、と思ったけど実際見てみるとレバーの位置が異常に高いし「ワンタッチ、ポン♪」って感じじゃなく、「とりゃ~、ドカ!」って押さないと開かないのでヤメ。
ママ友が足で開けるのを付けたというのでメジャー持参で訪問(笑)、うちにもつけれるのを確認して 足でもゲート を購入。
うちのカウンターと色が合ってるのでインテリア的に違和感なくとても気に入ってる。開け閉めもそんなに苦にならず。カウンターキッチンなので両手がふさがることが少なく、実際足であける機会は少なかった・・・足で開けられなくても良かったかも。



・バスチェア

いままではバスマットに寝かせたり座らせたりして洗ってたんだけど寝返りでゴロゴロしたり仰向けに寝かせると怒ったりするようになったのでバスチェアを購入検討。
コンビのと迷ったけどコンパクトにたためるということでタカラトミーの「たためるバスチェア」に決定。

予想以上に大人しく座っててくれるし、あったかくなってきたので私もお風呂を済ませてしまうことにした(いままでは2回入っていた)。

余談だが、バスフロートも評判が良かったので検討したけどうちのお風呂は冬でも暖房が入るから寒くないし、そもそも危ないかな、と却下してたんだけど最近ニュースでバスフロートの事故が多発してるとのこと。止めてよかった・・・。

・セーフティグッズ各種

手の届くところを順番に塞ぎ中。アカチャンホンポのナイナイシリーズ、びりびりナイナイ、ひっぱれナイナイなどなど・・・

ただ、テーブルのふち用のクッション材は貼ったその日に食べちゃったのですべて剥がす。高かったのに;ネットで噛みちぎれない素材のものを探しに探し・・結局近所のベビーザらスにあった(;´д`)

・ハンディ掃除機

ズリバイするようになってから床のゴミが気になる・・・チリひとつでも落ちてる時にゃあキリン並の視力(by高野優)で発見されお口にパク~。でも大きい掃除機をイチイチ出すのは面倒・・・なので小さい掃除機を買いました。大きい掃除機がナショナルだったのでおそろいのを。


これは超便利。ほんと買って良かった!

あったらいいかも。でも、なくてもいいかも。

・マクラーレンのダッコひも

既出の記事で書いたとおり、衝動買いしたマクラーレンのダッコひも。結局送料入れると日本円で18000円した高級品(バカ)。
とーってもかわいい。がぁ、日本人、特に女性にはちょっと大きい?ベルトを一番短くしてもまだ長いような・・・。ママ友連中には「誰も持ってないし、いいねー!」と好評だけど。


買わなきゃよかった;

・扇風機カバー

そろそろ暑くなってきたので扇風機を回したいけど息子が手をいれそうなので出してなかったんだけどアカチャンホンポでカバーを見つけたので購入。が、手を入れる危険よりも扇風機でつかまり立ちする危険のほうが多く、我が家の扇風機はエライ高いところに置いてあり、カバーは意味なし;

・ベビーサークル

一人でどこにでもいけるようになった息子を見てダンナが「檻が必要だ」と言い張る(私はいらないと言ったのだが・・・)ので 日本育児のミュージカルキッズランド を購入。
がぁ、組み立て&片付けが大仕事なので掃除のときとか面倒で、すぐに使わなくなった;でっかい不用品ができてしまった;


・マグマグのコップ飲み口

スパウト、ストローと順調に進んだのでピジョンの策略通り最終段階のコップパーツを購入・・・が、普通のコップで飲ませたほうがうまく飲むし、お出かけ用としてストローパーツをつけたいから付け替えが面倒でまったく使わず・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック