ホンポデーこんぷりーと。

ホンポデーにお買い物するとポイントが3倍で、さらにスタンプがもらえてそれを6こ集めると景品がもらえる、って知ったのは、産んでから1ヶ月後の9月、子を母に託し一人で買い物したとき。なんだー、産前散々買い物したのに知らなかったよー、と今後アカチャンホンポで買い物するときはホンポデーのみ!と決めていた。6回なんてラクショー、って。

が、今日でやっと6個たまった。1年間有効なのでギリギリ。買い物にはちょこちょこ出てるんだけどホンポデーがちょうど土日だったり(バカみたいに混んでるので絶対週末には行かない)、ベビーザらスも近所なもんだから舶来物が欲しいときはそっちに行って他のものも買っちゃうし。ホンポちゃんブランドのもの以外はすごく安い!ってわけでもないしね。

で、もらえる景品がなんだか知らなかった私。期待はしてなかったけど・・・
カエルの足ふきマット か お世話グッズ入れ(たまひよのバッタモンキャラつき)
う~ん、双方とも微妙・・・カエルはかわいかったけど、これ以上荷物が増えるのがヤだったのでお世話グッズ入れにした、というか、選んだときはエコバックなんだと思って、保育園の着替え袋として使えばいいやーって。帰ってきて開けて、お世話グッズいれだということが判明・・・いらね~(;´д`)

にしたって、ほんとアカチャンホンポっていつも混んでる。平日はまだまだマシだけど土日に一度ダンナと行って「二度とイカネ」って思った。都心に一番近いホンポはここだから遠方はるばるみなさんいらっしゃるようで。それ考えると最寄の赤ちゃん用品店がホンポとベビーザらスなんて恵まれてるなーって。
実家も近い、保育園も近い、会社も近い、駅も近い、ホンポも近い(これはどうでもいい)。何気に今住んでるとこが一番?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック