気がつけば卒乳。

結局先週の熱は突発だったようで、昨日からブツブツが体中に・・・休まなきゃ?と思ったら「突発はうつらないからいいですよ~」と保育士さん。良かった、良かった。昨日、今日と無事に行けて今日なんて朝も夕方も泣かなかった。えらい。
でもこの突発のせいでお誕生日に受ける予定だったMRを延期しなければならなくなり・・・冬に向けて水ぼうそう、おたふく、インフルエンザx2、うまく合えばポリオ2回目を受けたいと思っていたのに、しょっぱなからこのつまずき(;´д`)先が思いやられるぅ

ふと、気がつくとここ数日夜中にもおっぱいをくわえさせてないことに気づき。っていうか、本当に製造が終了してしまったみたいで、見事にぺったんこ(惨)。だからくわえても何も出てこないから寝かしつけられないっていうのもあり。出せば「わぁ」と喜んでくわえるんだけどね。
断乳の準備を始めたときは1歳半くらいには完全に止められれば・・・と思ってたけど、妊娠したことも手伝って早々に業務終了してしまったよう。息子もあんま未練はないようでむしろ哺乳瓶LOVE、卒瓶(なんだそりゃ)のほうが難しそう・・・。完母で育てたのに、あの哺乳瓶への執着はなんなんだ・・・。ヘンなヤツ。
おっぱい育児。いろいろ苦労したけど、いい思い出になりました。

第二子は、どうしよう。よく二人目は手抜き、っていうか、誰でも面倒見られるようにミルクになりがち、って聞くけど。確かに夜中の授乳とか、交代でやってもらえると助かる・・・けど、ミルク作るのも大変なんだよね(;´д`)おっぱいペローって出しとけば飲んでくれる楽さったらないし。疲れない程度にいいとこ取りで混合かなぁ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック