なんと。

なんとなんと。

第2子を懐妊してしまったようです・・・。

正直、びっくり。
っていうのが率直な感想・・・。いや、心当たりがないわけでもないし、望んでいなかったわけでもない。
私の年が年なので、3つ違いがいい、4つ違いがいい、なんてのんびり年の間隔をあけて待ってる訳にもいかないから、もう一人作るなら今年中に妊娠できれば、とは思っていて、でもそんな簡単に行くわけないと思ってたし、今回は治療に通えそうもないから自然妊娠の少ない可能性に期待して、まぁできなきゃできないで来年の早いうちにあきらめようと思っていた。いや、ココロは半分「子供は一人でいーやー」って決めていた・・・。
休暇中の今、余裕があるうちに練習しとくか(なんの?)、程度で排卵かなーっていう期間に適当に致したら。大当たり・・・ありえない・・・ありえない・・・。不妊期間2年間の苦労はいったいなんだったんだろう・・・。おかしい。絶対おかしい。

前回の時みたいに具合が悪くなってるわけでもないし(そんなこと気にしてる余裕もないし)、生理予定日もよくわからないので気にしてなかったんだけど、日曜日、ダンナが法事で留守中、なぜかふと、「あれ?生理は?」と思い、試しに妊娠検査薬の在庫(使用期限切れてた・・・)を使ったら仰天の陽性;;;;
検査薬のスティックを息子に渡すとうれしそうに振り回してかわいかったので「はい、おとーたん、これ」って息子からダンナに見せるのもいいかなー、なんて思ってると口に持ってって、ギョ!(;´д`)シッコだよ
そのあと使用期限が切れてたのが気になり、炎天下の中息子をベビーカーに乗せ、ドラッグストアに走り、検査薬を3箱買い込み(またどうせいっぱい検査したくなるだろうから)、あわてて帰宅、もう一回検査・・・やっぱり陽性。ふー。
生理が戻ってまだ3周期目だし、基礎体温も測ってないからいつが排卵日なのか、いつが生理予定日なのか、まーったくわからないのでいったい今何週なのか・・・多分5週くらいなんだと思う・・・。にしたって、なーんの症状もなかった・・・陽性を見てから、確かにおなかが張るような、そういえばここ数日生理痛の弱いののような痛みが時々あったような、確かにちょっと熱っぽいような?でもなにもかも「ような、ような」で言われてみないとわからない程度。
「妊娠しまっせー!」って気合入ってないと、こんだけ気が楽なもんなのか・・・と苦笑い。

病院にも行ってないから継続する妊娠なのかどうかもわからないけど、今は「どうしよう、どうしよう」としか思えなくって。
今月から保育園に行き始めたばかりの息子。歩けないのはもちろん、最近すっかり甘えダッコ要求を覚え、ダッコしてあげないとムキーって怒る。妊娠中に9キロ近い彼を持ち上げていいの?とか、来月から復帰する仕事。戻ってきた途端、「すみません、また妊娠しました」なんていえない(;´д`)とか・・・。
あと、どこで産むとか、そんとき息子は誰が見るのか、とか、仕事はまた復帰するのか、とか、とか、とか、とか・・・おなかの子の無事よりもそうゆうことばっかりが心配で、心から「ご懐妊です(*´▽`*)」と思えない・・・。これが第二子妊娠というもの?

でもひそかに名前を考えてたりもする、勝手な私なのでした・・・。
来週まで継続してれば病院に行って、ダンナにも報告するつもり。

この記事へのコメント

ロムコ
2007年08月09日 11:49
おめでとうございます!
いつも拝見させていただいてます。
私も同世代、治療妊娠組です。
仕事復帰!と思ったらご懐妊。
びっくり!動揺!!・・だけどうれしいね。
家も今月末が息子の誕生日です。
私も早く第2子懐妊したいですよ。
いいなぁ~~。
2007年08月10日 11:04
ロムコさんはじめまして。いつも読んでいただいてるとのこと、ありがとうございます。

そうですね・・・息子のお世話に振り回されて自分が妊娠してること忘れてます;前回の妊娠とはエライ違いですw
うちの子も今月31日誕生日です!もしかして同じ誕生日ですか?

この記事へのトラックバック