遊びすぎでふんだりけったり。

先週は復帰したら遊べない!ってことで保育園もそこそこにいろんな人と遊びまくったら私も息子も疲れたみたいで、私はつわりでゲロゲロ、息子はよくわかんない発熱が続き・・・金曜日は保育園から強制送還されてしまい(;´д`)結局先週保育園には月曜日の一回だけ;

夜になると9度以上の熱が出て眠れないらしく30分ごとにグズグズするから私も死にそうで途中からダンナにバトンタッチしながらなんとか過ごし、今日はとりあえず平和な夜を過ごしてます・・・前回のヘルパンギーナで高熱には慣れたけど、やっぱりあんだけ熱くなってるのになんにもしてあげることがないのは心配。小児科の先生には「来月はもっと来るよ~」と脅されて(゚Д゚))))ガクガク「でもこれを越えれば強くなるから」との言葉に少しホ。
強くな~れなれな~れ♪(熱で機嫌が悪いので「いないいないばぁ」の録画見せまくってるので歌が頭から離れない<TVに子守させてるダメ母)。

遊びウィークの一日は保健センターの育児学級に行ってきた。うちの区では5・6ヶ月のときと1歳のお誕生月に育児学級がある。行っても大したことないと思ってるけど、こーゆーイベントももう最後だし、とにかくお友達と会いたいし、ということで参加。
センターに着くと知っている顔がいくつも。昔は保健センターに、小さい息子を恐る恐る連れて、二人でポツン、チョコンと座って待ってたのに、いまやデッカイ声でママさんたちとおしゃべりする輪の中に・・・なんだかんだ言って、児童館のクラスとかキチンと参加して良かったな、って思う。この一年、地域密着子育てママやった!って感じ。地元に知り合いなんていらなーい、って思ってたけど、子供がいると近所の知り合いって大切。
妊婦の友達が、そーゆー地元の遊び場なんて行かない、青山とか表参道のベビールームに行く、って言ってたのを思い出し。気持ちはわかるけど、そうすると予防接種とか健診とか誰も知り合いがいなくて寂しいのになー、って。まぁ、産んでみたら、小さい子つれて青山やら表参道なんて行けたもんじゃない、ってわかると思うけどね。

つわり。きてます、きてます、今回も(;´д`)
朝よりも夜のほうが具合悪いのは前回と同じ。食べ過ぎると気持ち悪くなるのも一緒、なのにしばらくいつも通り食べてしまっていた・・・学習能力ないのか、私;今日から食べる量をセーブしたらかなり調子回復。今回は妊婦らしくすっぱいものが食べたいです。お寿司と梅干がおいしぃぃぃ。
にしたって、妊娠したらこんだけ辛いってわかってるのに、産むときはあんなに大変だってわかってるのにまた妊娠するのって、ある意味マゾ?とか思っちゃう(;´д`)いまさらですが・・・。
ほーんと、つわり、つらーい;;;;なんかおなか周りも太ってきちゃったし・・・復帰時にはすばらし~ほっそり腰周りをみなさんに披露したかったのに;「子供産んだなんて見えないね~」なーんて・・・(はぁ)。

来週は休暇最後の週。ぜひとも保育園に終日行ってもらって、休暇を満喫したいところです・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック