復帰3日目。

復職して3日が経ちました。今のところの感想は、

楽しぃ(*´▽`*)

こんなに自分、この会社のこと好きだったっけ?と思うくらいいとおしく・・・ビルに着いてエレベータに乗り自分の階に着いてオフィスの匂い・・・なんか、ホッとする。

ダンナが協力、というかほぼパラレル作業をしてくれるので朝は思ったより大変じゃないし、夕方もお迎えまで1時間余裕を見てるので掃除したりご飯の準備をしてからお迎えにいけるし。

プライベートのことより問題は仕事。時短してたら全然足りない・・・。競って仕事してもいつ呼び出されてもおかしくない1歳の子供がいる事実は変わらないわけで、同じ土俵に立てるわけはないんだけど、やっぱりくやしい、というか、「なーにこんなことモタモタやってんのよ!」って思うこと多々・・・。ふー。ちょっとストレスだけど割り切って行くしかないよね。
「時間が足りないっ」ってボソっとキレてたら「戻ったばかりじゃん、大丈夫、ゆっくりゆっくり」って上司と同僚。ほんと、外資系に働いてて良かった。日本人でこーゆー言葉言ってくれる人ってかなり少ないと思う。今のポジションまでくるの大変だったけどがんばって良かった。

勤務時間短いし残業しないし、ほんと迷惑かけてると思うけど、「それでもやっぱり居て欲しい」って思わせる動きをしていきたいな。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック