もう1日休み。

先週は無事1週間通勤できてホッしたのもつかの間、日曜に息子は熱を出し昨日も下がらなかったので会社を休み・・・覚悟してたけどあ~あ、って感じ。今日はウソのようにケロリと熱がひき、無事通しで保育園にいることができました。

昨日久しぶりに1日息子といて、自分ってほんと家にいるの向いてないなーってつくづく。
息子はもちろんかわいいんだけど1日中どっぷり子の相手とその合間を見ての家事。なんか脳みそが退化していきそう。専業の人ってずっとこれやってるんだよね。ある意味尊敬する・・・休業中はそうだったけど、毎日子供中心に予定を立てて、子供の為にどこか行き、子供の為に・・・それがこれから永遠(これは大げさ)に続くかと思うと、やっぱり仕事は辞めたくないなぁ。でも二人も預けて働けるのかなぁ、なんて悩みは尽きない、尽きない・・・。
キョウダイを作ってあげたかった、っていうのが二人目を作った一番の理由だけども、自分だけのことを考えると複雑・・・マタニティブルーかも(;´д`)

そうそう、マタニティといえば、土曜日2回目の産院へ。無事心拍も確認でき予定日決定~。4月10日・・・少しでも早く生まれると早生まれになっちゃう微妙な予定日。しっかり腹の中にいてもらわないと!今回も予定日超過でもおっけ~よ~(なんて自分勝手)。
二人目の余裕、いや、ヒマがないせいもあってまったく妊婦の自覚なし・・・あるのはツワリのみ(;´д`)かわいそうな次男、もしくは長女。
男か女か、といえば、当ると評判の中国式産み分けではなんと、女の予定。誰に聞いても当ってるので結構信じてる。二人目も男のような気がしてならないんだけど、女の子の期待もしつつ・・・。男だと息子のお下がりを丸ごと引き継げて経済的にラクなんだけどね・・・早くから性別がわかってたし、二人目のことなんて何も考えてなかったからほんと何もかも青い息子のもの。お布団もタオルもぜーんぶ青。黄色すらなし。う~ん、失敗。女の子に青はかわいそうよね・・・。

母子手帳ももらったし(なんと今回はブルーナの絵になってた(*´▽`*))、母子手帳ケースも新調。一応マタニティショーツも買っておいた。ショーツ以外はすべて前回のものが再利用可、というか、ブラジャーとかはまだ産前用のが現役で・・・年をあけずに妊娠するとこーゆーところが便利だな。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック