すいーとてん。

3連休だった週末、なんとも調子悪く・・・寝てばかり。ほんと、休みの日は気合が足りないのか、ツワリがひどく感じる。
ダンナにはほんと申し訳ないけど、なーんにもしなかった。ご飯のことを考えただけでも気分が悪くなるので日曜はお夕飯すら作らなかった;
でも今日。体調は相変わらず良いとはいえないけど、休みの間よりは全然マシ。こーなってくると休みの日が返って怖い・・・。早くツワリ終われ~。

そんな週末だったけど、何とか1日繰り出して少し早いけど結婚10周年記念の品を買いに行った。
今年で結婚10年。「スイートテンダイヤモンドはティファニーのダイヤモンドドッツにして」と昔からつぶやいてたけどまさか本当に買ってもらえるとは。
まぁそもそもいままであまり物を買ってもらってないし(お誕生日もクリスマスもなし。ほしい物は自分各々で買う主義)。それを考えると大した金額じゃないなー、なんてw
とか腹黒いこと言う私にイヤな顔せず付き合ってくれてるダンナ。彼がいなければ今の私がないのは言うまでもない。仕事ではライバル、家では夫と妻、そして最近新たに1子の父と母という関係を持った私たち。
環境はどんどん変わって行くけれど、自分たちのペースで楽しく過ごしていきたい。

で、肝心のブツ。
店頭で少しエタニティリングと迷ったものの、予定通りダイヤモンドドッツのリングにした。で、今、キーボードを打つ右手中指に光輝く~あまりにもピカピカすぎて10年選手の結婚指輪が同じプラチナとは思えない貧相感・・・結婚指輪と新調する、っていうのはアリだろうかw

記念の品、といえば、姉も何気に結婚10周年(1年で長女、次女を嫁に出した親の気持ちを考えると私たちとんでもないことしたなーw)。
あちらは子供が大きいので10周年記念でゴーセーに沖縄旅行に繰り出した。姉はもともと仕事したい人ではなかったので結婚してすぐ専業主婦になった。なのでササッと二人産み、下は5歳。同じ年に結婚したのにこの差は・・・とちょっと思うけど、その間私は好き勝手なことをしてたので・・・。
子供を生んでから楽しむか、生む前に楽しむか。私は「生む前」を選んだ。そのせいでなかなか妊娠しなかったり、二人目を急がなきゃいけなくなったりツケはいっぱい回ってきたけど、どうしてもその時20代で子持ちになる気にはなれなかった。
よく「早く子育てを終わらせてそのあと楽しむ」とか言うけど、私は40過ぎてから時間ができてもあんまりうれしくない。40過ぎてからやりたいこと、できることって、なに?って思っちゃう。仕事も40にはリタイヤしたいな、って思ってるし(いまのところ)。むしろそのころには子育てに専念しようかなーって。小学生になったほうが働きにくくなるってよく聞くし、私立にいれるなら送り迎えもあるだろうし(ダンナが反対してるので可能性は低いけどできれば小学校から私立に入れたい私)。郊外に引っ込んで庭の手入れに精を出すも良し!(これもダンナがイヤがってるが)

二人目ができて「なんとかテキトーにやりたいよーに」ですまなくなってきたこれからのこと。いまだ報告できてない会社への対応、復帰するのか退職するのか。
自分の中でリミットは今月いっぱい、来月の頭には報告しなければ、と思ってる。どーしよう、どーしよう、どーしよう・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック