初給料と資金運用と。

先週の頭から引いたノド風邪がなかなか直らず、薬も飲めないからズルズル引きずっていたら週末息子にうつり、さらにダンナへ・・・一家共倒れ?!というほどひどい症状でもないので
一応それぞれ会社や保育園に行き平常運転・・・昨日帰り息子と一緒に耳鼻科に行ってみたけど「3ヶ月そこらの妊婦さんに出せる薬なんてありません」と追い返されてしまったwそりゃそーだ。
咳止めや鼻水止めをもらった息子がうらやましぃ・・・前回の妊娠から引き続きずーっと薬が飲めない体の私・・・すっかり体が浄化されて今飲めば何でも効きそうw

昨日仕事復帰後初めての給料明細をもらった。ところで給料日っていつだっけ・・・まぁ明細が出たんだから入ってるんだろうw休暇中とーんと金回りに無頓着で各アカウントにいくらあって利回りはどうなってるのかとかぜーんぜん見てなかったから運用アカウントを見るのが少し怖い・・・サブプライムローンの影響が私の持ってる商品にどんだけあったのか・・・と思ったら気になったのですべてのアカウントを調べた、今・・・う~ん、全体的にヘコんでます;特に株式がらみの落ち込みがひどい・・・。いますぐどうのしなきゃいけない資金ではないのでかまわないけど、気分はよくないな。救いは外貨、円が一瞬グっと上がったときにそのとき動かせた資金でサクっと買ったドルが結構効いて外貨の利回りはかなりいい感じ。
でもこれからもしばらくいぢくり回す時間はないのでまたしばらくすべて塩漬け状態、どうか腐りませんように・・・。

仕事復帰してもうすぐ1ヶ月。自分でもびっくりするほど(いや、周りのほうがもっとびっくりしてたが)サックリ元の鞘に戻り、なじんでます。
すべてのことにおいて記憶もほとんど鮮明、浦島太郎じゃないです。私って記憶力いいなぁ。というか、みんな記憶力悪すぎ、特に男!
先週金曜日なんて夜間作業までしちゃったもんね。楽しかった・・・(しみじみ)。やっぱり二人目産んだ後も戻ろう!・・・周りが許す限り;
ふー、まだ上司への報告ができてないのだよね・・・次の検診が終わってから、と思ってるんだけどさ。ヤだな、ヤだな・・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック