1歳5ヶ月おめでとー。

すっかり更新が遅れてしまいました・・・月末にいろいろありすぎて・・・

ここんとこの息子、
・年が明けて体調も良く、中耳炎の具合も良くって耳鼻科通いも減り良し良し・・・と思っていた矢先、保育園で「インフルエンザにかかったお友達がでました。ご注意下さい」のお知らせが出た翌日発症しました;
 あっというまに40度以上の高熱になり私が乳幼児の病気でもっとも恐れていたヤツ、熱性けいれんを起こしました;予習済みでどんなことになるのかわかってはいたものの、実際我が子がいままで見たことのない状態でひっくり返ってる姿は「死んでしまうかも知れない!」と真剣に思いました・・・けいれん、怖いです;
結局翌日再受診で気管支炎も併発していることがわかり、6日間入院しました;家族総出で疲れました・・・。
・今月ぐーんと身長が伸びた?とうとう80センチを越え。の割には体重はあまり増えず10キロ台のまま。ますます幼児体系に進化?相変わらず赤ちゃんおなかだけども・・・。
 そんなんだから80のお洋服がちょっと厳しくなってきて、また買いなおしかぃ、ってうんざり・・・さすがに90の後はこんなに買い換えなくてもよくなると思うけどね・・・(希望的観測)
・ハイローチェアを次の子に開放するため(まだハイローチェアで食わせてたのか?!なんて突っ込まないで・・・)にトリップ・トラップをベビーガードをつけて用意。大人と一緒のテーブルで食事するように。いままでこぼしてもラックの中かラックのテーブルを汚すだけだったけど今度は四方八方に散らばり、掃除が大変・・・;でもみんなと一緒に食事を囲んで嬉しそうなので良しとします。足を付けて座ると大人な姿勢で幼児!です~♪



で、私はというと、
息子の看病でヨボヨボ・・・ほんと二人目妊婦は「妊娠」満喫はできないみたいで。まぁ満喫するもんじゃないかもだけど、人生最後の妊娠かと思うと・・・とは言っても二度とゴメンだがwいい加減羊水腐ってるかもだしねー<この発言、私は別に大事とは思わない・・・実際「産み時」は遠に過ぎてるわけだからね。腐ってるとは言わないけど新鮮なわけないなーって
先月の中旬あたりから週3勤務にしてもらい、さらに息子の入院やらで休みまくり仕事は完全に一線から外れ・・・(ため息)。
今回予想以上にすんなり現場復帰できたけど復帰してる期間が短すぎるし、市場もこんなんだし、息子もヨワヨワだし、2回目の自信、というこのは全くなし。かえって次戻ってくるのが今からもう不安、というか、自信ない・・・また病気がちな1歳児を預けながら働くかと思うと・・・長男は来年もこれくらいヨワヨワなんだろうか、とか・・・まともに会社にこれるんだろうか、とか・・・;とほほん;
かといって仕事を辞める踏ん切りも付けられないのは相変わらず。子供と家事と遊びのことしか考えない365日なんてまだ恐ろしい・・・といっても今の仕事は現場にいなきゃいけないことが多すぎて、乳幼児持ちにはちょっと厳しい・・・今後の進路をどうするか、サポート体制の見直し(身内に頼らず定期的にシッターを雇うとか)も含め休暇中考えます; 次回こそ私の体は完全フリーになる予定(いや、決定)なのでもうちょっといろいろ楽しみたいし・・・。つーか、マジ第二子妊娠早すぎた!!!!!!!!!!!ってーか、私年寄り過ぎ!(いまさらなにを・・・)
人生のやりくりはむづかしいです・・・欲張りすぎなんだろうけどさ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック