臨月妊婦のアレコレ。

はぁ、何気に予定日まで2週間きってます・・・普通であれば散歩したり掃除したりパタパタ動くべき時期なんだろうけど、あと1週間出したくない私は、動きませんw 長男の世話で十分負荷がかかってるとみなしてそれ以外の活動は4月2日まで停止。
そのかわりお友達を次々呼びつけ来客三昧、手土産のお菓子で糖尿出そうw

で、昨日の健診で内診が始まったんだけど・・・
なんと、

もう3センチ開いてる(;´д`)

前回なかなか開かなくって薬2回打たれて破水したけどそんときまだ1センチも開いてなく。3センチまで行くのにどれだけかかったか・・・あんだけガッツリしまってたお口、なぜもうポカ~ンと開く?
まったく兆候を感じないし(前回も感じなかったけど)、赤の頭もすごく上にあるのに、なぜもう3センチ?ってーか、前回のお産のときから開きっぱなしなんじゃあ?!(んなことあるかい)

ってことは。

やっぱ、二人目は、ラク?(*´▽`*)

なんて。

「経産婦は早くから開いてる人多いんだよ」とのことなのですぐにお産にはならないけど2日までもたせたいならあまり動かないように、とのこと。うぃ。

でも一応帰宅後、万が一の為に、あわてて赤の服を洗濯・・・(まだやってなかった?)100%お下がり。申し訳ない;
新生児用おむつは先週生協で頼んだのでギリギリ間に合い。あと退院の時着せるコートを急いで仕上げ・・・休暇に入って遊んでばかりだったから編みっぱなしでとじたり糸始末をしてなかった;出来上がるとすごくかわいくって、今日調子に乗っておそろいの帽子の目を作ってしまった;間に合わんっつーの;
でも退院時って どっかに出歩くわけじゃない&結局おくるみに包むからなに着ててもわからん だから、おしゃれは必要ないって一人目で経験済み・・・。だけど、お下がりの洗濯でヨタヨタカバーオールはあんまりなので一応編んだり・・・。
マジでね、ほんと、次男用に一枚も服買ってないの。すごいよね・・・でも新生児用の服出したとき長男の肌着の枚数の多さにビックリしちゃって、「もう、絶対買わない!」って決めた・・・なんであんなにコンビ肌着があるんだ??

あとは入院道具をそろえるだけ、かな?(これもまだ?!)
ってーか、産気づいて駆けつけたとき産院側にすぐ渡さなきゃいけないもの(長パジャマ、腰巻)と産褥ショーツ1枚さえあればお産できるってわかってるし(これはだいぶ前から用意済み)、あとは持ってきてもらうなり最悪買ってきてもらうなりすればいいし。

って、私は産院も近いし、親も両方近いし、ダンナも家の中にどこになにがあるかわかる人だからこれが出来るけど、みんな入院時に使うものって何度も取りに行ったりしないんだよね・・・ホント私ってラクしてるなぁ、ってママ友に会うと思う。みんな1人ですごくがんばってる。

う~、家族のみんな、職場のみんな、その他私の周りの皆さん、感謝感謝・・・

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック