産後7日目のハイテンション。

産後7日が経って、退院して3日目です。
今現在、産後生活が幸せでたまらん(*´▽`*)
お産した~!っていう自分にも酔っている・・・産褥体操したり、おっぱい張るわ~なんて言いながら母乳パッドを当てたりしていることがなんか幸せ(変態・・・)。
この産みたてホヤホヤの今がもっとゆっくり過ぎればいいのに!寝るのがおしい!なんて思っちゃって昼寝もあんましたくない。なんでこんなこと考えちゃうんだ?これも二人目の余裕?
長男の時は保育器に入ったり自分の体がボロボロでいっぱいいっぱいで、新生児期のことあんま覚えてない・・・。やっぱ産んだ直後から触れ合うってことは大切だったんだ、って実感。

おっぱいの出が良くて退院時ですでに完母、哺乳瓶洗いもミルク作りも一切なしだからラクラク、添い乳のエキスパートなので夜の授乳も苦ではなく(新生児期からの添い乳はよろしくないようですが・・・)、各種お世話も慣れてるから何をするにも余裕があるし、新生児の泣きなんて大したことないから動じないし、母が家事一切を引き受けてくれてるし、長男は健康元気、言葉を覚え始めてかわいい盛りだし、ダンナも育児バッチリだし、自分の体調も悩みなしだし。
母が帰って全部一人でやらなきゃいけなくなってもこんな風に思えるのかしら・・・って思うとちと心配だけど、とりあえず今を楽しもうっと・・・。

にしたって、ほんと、かわいいです、赤ちゃん(*´▽`*)
小さい、軽い、声が小さい(長男の泣き声はハンパない;)!おっぱい飲んでウンチしてウトウトして・・・ひじょ~~~にかわぃぃ・・・たまらんです。
「二人目ヤバイ説」は本当です。三人目なんていままでカケラにも思ったことなかったのに、「ん?もう一度お産?」なんて自虐行為を考えてしまうヤバいテンション・・・分娩室での辛さを思い出させて消しときますw三人目はありえないです・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック