一ヶ月健診で引きこもり終了。

さらば新生児、一ヶ月健診。どよ~んとブルーになってしまった・・・だってこれが終わるともう「産後」扱いじゃない感じで、しっかり働けよ、みたいな(;´д`)アア もう少し産後を楽しみたい・・・。

A型ベビーカーをママ友に借りたのでそれに乗せて電車で行こうと思ったけど母がダッコでタクシーに乗れ、と勧めるし、一度も試乗してないので扱いにモタモタしそうだし、それで泣かれた時にゃーたまらんなー、ってことでダッコで行くことにした。ヤツにとっては退院時以来のシャバだしね。
長男の時から愛用のビョルンのダッコ紐。使いまくって洗濯しまくったのでもうクッタクタだけど、次男でも使うよ~。
にしたって、首の座ってない子を立て抱きするのってちと怖い・・・前後左右どっちかに倒れるから、ダッコ紐に入れても手でささせなきゃいけないのね。二人目だけど、なんか緊張・・・。

次男、15日目の新生児訪問のとき3700の47g/Dで極々普通だった。さらに育ってるなー、って思ってたけど。ほんとに育ってた、なんと4696!55.4g/D だって。どんだけ飲ませた?って感じ・・・一人目んときは混合で38g/Dとかだったはず。
でもしっかりおっぱいが出てるってことでうれしかった。出てるとは思ってたけど、なかなか寝ないときとか「ミルク飲ませたら寝るかも・・・」なんて、いまだ「ミルク=サクっと寝てくれる魔法の液」なんて思っちゃう懲りない私;
こんだけおっぱいが出てて、さらにミルクなんて上げたら吐かれるだけだわな(;´д`) これからは自信もって行こう!

にしたって。やっぱみんな乳児湿疹をつくってる。ブツブツ真っ赤。でも我が息子はツールツル。なぜならばー。容赦なく石鹸でガシガシ洗ってるから~。一人目だと怖くて洗えないんだよね・・・わかるわー。
最近ますます油っぽくおっさん臭がするようになったのでさらに真剣に洗うよ。

K2シロップ飲みも、ミルク屋の営業活動も意外にサクサク呼ばれて、健診終了。
本当にこの産院とは最後。ダッコも慣れてきたので帰りは歩いて駅に向った。
この道ももう来ることないんだなー、なんて思ったのは長男の時。でも2年も経たずに戻ってきたw
でも今回こそほんとに最後。この街すらも来る機会がないかな・・・と思ったら、ちと寂しいね。

赤ちゃんをダッコ紐に入れて外を歩く、っていうのがなんか懐かしくて新鮮で、ちょっとゆっくり帰ってきました。
これから二人でゆっくり散歩に出かけられるのが楽しみ。

この記事へのコメント

2008年05月10日 10:58
早いなぁ~もう産後1ヶ月経過かぁ。。。
怒涛の毎日だよねw
まだまだ赤ちゃんな長男くんもいるし~
私も、もうすぐそうなるのかと思うと全く自信無しですσ('A`∞*)
2008年05月10日 22:15
そーよー、怒涛よ、マジで。夕方~寝かせるまでダンナと二人で見てても常にどっちかがどっちかあやしてる、みたいな(;´д`)一人だったら、どーすんだぁ?!って感じ;
ヤだけどしばらく義母に夕方だけ来てもらうことにしてるよ・・・(はぁ)

べんじーちゃんとこってちょうど2年違いになる?数ヶ月成長してる分うちよりマシかもよ・・・いや、余計厄介になってたりしてw
なーんて・・・まぁ、なんとかなるよね・・・(もうヤケ)

この記事へのトラックバック