同姓年子の醍醐味。

バーゲンですね・・・自分は体型が変動している時期なので今夏は買い物を控えてます・・・とほほ。去年の夏ハッスルしたしね;

となると、やっぱり子供の服でハッスル。100日の写真用に二人の服を・・・と銀座に繰り出した。
平日なので見ることもできない!っていうほど混んでなかったけど会計に長蛇の列だったので残念ながらブランドを限定して見る事に(1時間しかなかった)。みんなばーさんと来て、会計の列にばーさんを並ばせながら見てたから私もばーさん連れてくれば良かったと後悔・・・でもこれでゆっくり見れたらハンパなく買い物してしまいそう(;´д`)

おめかしスタイルなのでラルフローレンに直行。ってーか、バーゲンでも高!!!!!こ、これ、1度か2度しか着ないのに・・・と思ったけどケチらず気に入ったものをドンドン袋に入れる。その場で選ばずとりあえずキープして、会計に並びながら選択するのが時間のないときにバーゲンをこなすいい方法♪長男にはパンツとオックスフォードボタンダウンシャツ、次男にはロンパースにした。
御用達のSHIPSでは収穫なく、長男のTシャツ1枚。翌日他店でバーゲンが始まるのでそっちに出陣することにする。

にしたって。今回次男に初めて服買ったw ぜーーーんぶ長男のを着てて。お祝いでカバーオールが2枚来たからお出かけ用にも事足りてて。
洋服も長男のは迷わず買うけど70のカバーオール(つまり次男用)はもう買う気にならない・・・かわいちょーな次男;翌日も結局次男の服は一枚も買わなかった;

考えてみると、次男のもので新品なのは、メリーだけ。お風呂の石鹸ですらにーちゃんのw同姓で年が近いと長男→次男の使いまわしがリアルタイムで行われていて。さらに長男のものも元々はいろんなところからのお下がりが多いから、年季入ってる入ってるw 兄子供→姉子供→うち で3代目?みたいなw
これだけシェアしてるのに、二人分の洋服は膨大で、これ以上どこにしまうの?!っていう状態・・・これで下が女だったら大変なことになってたなぁ・・・。

と。全部お古の次男ですが、甚平さんは長男とおそろいを新調しようと思ってます。保育園の夕涼みや花火大会などお出かけがあるのでね。もらい物でロンパースタイプの甚平さんがあるんだけど、同姓年子の醍醐味はおそろいの服を着せることかな~(*´▽`*)って。悪趣味?
もうちょっとしたら「あら、双子?」なんて言われたりするかなー、なんてーのも楽しみだったりします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック