長引く水疱瘡とママちゃり。

今朝長男を保育園に送り出す気マンマンで小児科へ。ベビーカーに長男、抱っこ紐に次男を入れ、朝早いってーのに激暑の中エンヤコラ・・・。

週末ダンナが突然アンジェリーノR↓を買うって言い出し、ほんとに買って来た。ベビーカー+次男の20キロ越えをこの暑さの中押すのが限界らしく・・・。

で、一度次男をおんぶして三人で乗ったら結構平気だったので今日乗っていこうと思ったんだけど、長男だけすらも乗せて大した走ってない(なんてったって納車されて2日だし)&首が座ってるか座ってないかくらいの子を無理やりおんぶしている&長男はアンジェリーノエンジェルリアシート(これがまたデラックスな座席。ファーストクラスですわ)&ヘルメットで完全防備なのに次男は素頭? てことでやめといた。そもそもダンナが「やめとけ」オーラを出してたからなんだけどね・・・。

にしたって、三人乗りがダメなら長男だけ乗せてどこかに行けることなんて私にはほぼないから、この高級自転車は父と長男の物か・・・つまんない・・・長男が前乗せに乗れるようになったときはすでに妊娠してて乗れないから結局子連れ自転車を楽しめる機会はなかった、つまんない。かといって、2人になったからといって子供を前後に乗せてまで自転車に乗りたくないんだけど。でもこれから病院とか行くとき乗りたくなるんだろうなぁ。

と、話戻して小児科で。長男、登園許可出ず・・・(;´д`)なーんか、そんな気したんだよね・・・あやつ、傷の治りが遅いんだよね。虫刺されもいつま~~~~~でもグズグズしてるし。だから数個しかできてない水疱瘡の発疹もグズグズ・・・あーあ。
それにしても、2人連れて病院、大変(;´д`)幸い長男は病院ではとてもいい子にするほうなので、私はグズる次男をひたすら抱っこ・・・どっちが診察にきてるんだか、状態。帰るときも待合室で次男を抱っこ紐に突っ込んだり長男をベビーカーに乗せたり格闘してると「大変ね~」の視線・・・なんか、ちょっとヤな感じ・・・子育てに格闘してるかーちゃんって感じでさ;まぁ、実際そうなんだけどね;

で、保育園に今日もやっぱり行けません、って電話したら園長先生が「え、まだ?みんなもう来てるよ。随分慎重な病院だねー。どこ?」って。やっぱりそうだよねぇ。いろいろ調べたら症状が軽い子は5日くらいで登園許可もらえてるってあったし。ぐぐぐ、小児科運悪し・・・やっぱいつもの小児科に行けばよかったか?!

なーんてことグズグズ言ってても仕方ない。今日からまた親子三人で「やり過ごす」一日・・・はぁ。明日は実母にヘルプをお願いしてる(一人でがんばれよ、おい)ので長男と自転車でどっか行こうっと。
金曜日の夏祭りには行けるように治って欲しいなぁ・・・おそろいの甚平も買った、いや、買ってもらったんだしね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック