はじめての運動会でうちの子すご~い!

昨日は保育園の運動会でした。去年は中耳炎で行けなかったので今年がはじめての運動会。
まぁ、まともに歩けてないときだったから「運動会って、なにすんだよ」って感じだったけど、今年はガッツリ走れるし、楽しみだった。

前日の大雨も止み、なんとか天気ももって、4人2組エンヤコラ自転車で近くの小学校へ。
小さい保育園だから運動会も小規模。でもクラス隔たりなく子供も親も顔見知りの人ばっかり。ほんと居心地がいい園に入れてよかったなーって改めて思う。

2歳児クラスまでの園なので競技はみんな親と一緒。息子のクラスは親と一緒に走って箱から動物のお面を引き、その動物のマネをしながら進んでゴールする、っていうもの。一応園で練習してるらしかったので前日「明日は何になろうか?」と寝る前聞くと「ぱんだ よ~」とな(コアラ、ゾウ、ラッコ のはずだが・・・)。

まぁ、練習ってもほとんど親まかせの競技だから子供はどーにでも、と思っていたけど、馴れない場所のせいか、たくさんの人がいるせいか、はたまたそういう子なのか(!)、抱っこしたまま離れない子とかダラダラして進まない子とか、パパと参加させられて「おが~~~~~ちゃ~ん!!!」って泣き叫び続ける子とか(;´д`)・・・で、競技もダラダラ;
そんななかで息子、ビシっと背筋を伸ばして行進、整列。順番が来て、名前を呼ばれると「はい!」と手を上げ返事。「よーい どん!」でダンナの手を借りず一人で箱に一目散、お面を出し自分でかぶり(コアラだった)、ダンナの背中にビシっと張り付きコアラ、コアラ・・・ブッチギリ一位でゴール。早すぎるのでダンナ、他の子たちをちょっとゴールの前で待ってみたりして;

すげーよ、息子・・・立派すぎる。かーちゃんは感動したよ・・・(;´д`)ハァハァ

ってーか、うちの子って、もしかして、手がかからない子なの?って他の子見てて思ったり・・・他の子といるとこって最近見てないからねぇ。2歳のこのくらいの子ってみんな息子くらいのことができるんだと思ってたけど、そうでもないみたいね。
でも、練習したことが本番で発揮できるのって、すごい!もしかしてこの子、お受験できる?!なんて思ったり;<バカな・・・

で、父兄競技もいくつかあり、私ははりきって参加、すごーく楽しかったです(*´▽`*)
親としてはじめての運動会、楽しかった~!
来年もはりきって出ようと思います(今年シブってたダンナも来年は全種目出るに違いない)。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック