みんな、いっしょよ~。

我が家の寝床事情・・・。
子供がいないときはトーゼン夫婦二人でダブルのローベッドで寝室。
長男が産まれてからは私がそのベッドで、長男はベビーベッドか私と一緒にベッドで寝室に。ダンナはシングル布団で客間に。
次男を妊娠しておなかが大きくなってきてからは私とダンナが交代、私は一人寝を満喫・・・。
で、次男が産まれて、ベッドを廃棄し、ダブルの布団でダンナと長男は客間で、私はシングル布団、次男はベビーベッド(ベッドを返してからはベビー布団)で寝室・・・ってな状態で。

いい加減4人で寝なければ・・・と思ってはいたものの、二人で起し合いする(長男はいまだに夜「うわーん、おかーちゃーん」とか泣く;)かと思うと・・・(;´д`)ウンザリ
でも二つの部屋を寝床に使うほど広くない我が家、リビングから続く客間は子供部屋として活用したいし物も増えてきたし、腹くくって巨大寝具を導入した。ファミリー布団ってやつです。イメージ的にはこんなん↓



シングルの布団が3つ分?なのかな・・・それがマジックテープで結合できるのね。その上に1枚モンのパッドを引いてつなぎ目を感じないようにしてみた(この1枚モンのパッドが巨大でさ・・・;;;;洗濯たいへんだよ;)。さらに同じサイズのスノコを買って下にひき、万年床対策・・・いや、復帰したらあげる時間ないときもあるかなー、なんて・・・(言い訳)。

実際ひいてみると、デカい、デカい・・・広大な敷地が完成!遊びたくなっちゃうくらいにドーンと広いよ、4人分。
広々してて気持ちい~です。すっかり客間で寝るのに慣れた長男、「今日もこっち?」といいながら「みんな、いっしょよ~」とうれしそう。寝かしつけも二人いっぺんでラクです。
問題の起し合いは、意外に片方が泣いても片方は起きず。ただ、長男が次男の上に乗り上げて次男を起す、という問題が(;´д`)早く大人が間に入らないと危険;またもや夜何もできませんがな・・・;

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック