(次男)8ヶ月おめでとー。

試験勉強で忙しい上に風邪ひいて倒れてたりとしてるうちに更新が遅くなってしまった・・・次男ももう8ヶ月です。

・なんとか2回食に進めることができて順調、かな。ミルクもしっかり飲んでくれるようになったので週末丸一日セミナーに行かせてもらいました。夕方にはおっぱいが大変なことになりモーローとしてしまった;;
・お座りはダーンと後ろに倒れる心配はなくなりお座りの姿勢から自分でうつぶせになりズリバイへ。あ、始めたなーと思ってたらあっというまに早くなって、気が付くとどっか行ってますw
・上の歯2本と下の2番の左だけが生えてきました。ギチギチギチ・・・と歯ぎしりし始めたのが対向の歯が生える合図なのは長男と一緒。おっぱい噛まれて痛いです・・・;
・体重は10キロあり・・・どこに行っても「大きいね!」と言われ;ほんと、大きいよ・・・背も足も大きいのでお洋服が90でもいけるか?!みたいな;なんでぇぇぇぇ・・・「赤ちゃん」を楽しみたかったのに・・・

二人目はラク?とかかわいい?とかよく聞かれるけど・・・正直子育てが楽しかったのは一人目かな、って思う。いろんなこと試行錯誤して研究したりのが楽しかったな、って。今でも成長を見て楽しいのは長男のほうだし。
というのも、次男の分は年が近いから買い足すものも少ないし、病気してもズリバイするのが遅くっても離乳食食べなくても「まぁ、こーゆーこともあるわね」って感じで・・・ラクっていえばそりゃーラクだけど。
ヨガに上が小学生、っていう人がいるんだけど、全部買い換えてるみたいでなにもかも新品・最新でうらやまし~、なんて・・・不経済この上ないけどさ。一人目を思いっきり若いときに産めばグンと年を離して産めたのになー、でも一人目んとき貴重な自分の若かりし時間を子育てに費やしちゃったんだよねー、それはイヤだなー、とかなんとか・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック