(次男)9ヶ月おめでとー。

いや~、いろいろあった1ヶ月でした・・・。

・しつこいようだが、大きい!とにかく大きい!もう前抱っこ紐なんて使えない!ビヨルンから頭がはみ出る、バックルが締まらない!なんじゃ、こいつは(;´д`)ただでさえ4月生まれなのに、この体格。保育園で浮きまくりそう;
・なのにあんま食べない。かといっておっぱいをたくさん飲むわけでもなく・・・なにで成長してるのか?
でもとりあえずそこそこ食べてるのでちょっとムリヤリだが3回食に進め、ミルクに切り替えていくつもり。もうおっぱい止めたいし。夜間断乳実行中。
・ストローでお茶が飲めるようになりました。サックリ飲めるようになって、これは意外。
・まだズリバイだけど上手に進みます。つかまり立ちも自分で立てないけどつかまらせるとずーっと立ってて、ちょっとずつ歩こうと。あぶなっかしい・・・。立てないクセに立ちたがる。手がかかる時期だ・・・。
・かみつく。とにかく噛む。ちょっと油断してると噛まれるので怖い。長男はしょっちゅう足を噛まれて泣いてます(;´д`)
・後追いなんでしょうね・・・なんかグズりがち。「わ~わ~」言いながら追っかけてきます。あああああ(;´д`)ヤダヤダ
・長男が水ぼうそうを持ってきたので当然うつる、とDPTも延期したのに結局発症せず・・・なんで?!どうせ予防接種してもかかるんだから、今やってもらいたかったなぁ・・・。

ズリバイで動き出し、後追いを始め、夜はグズグズ起き、おっぱいは生えてきた歯に噛みつかれ・・・まさに「魔の8ヶ月児」(ちなみに私的には「魔」は4ヶ月と8ヶ月と1歳)。申し訳ないけどもううんざり(;´д`)これに正月休みで真の「魔」、2歳児が加わったもんだから、もう・・・(無言)。
これに拍車をかけるように長男が水ぼうそうにかかったり私が風邪をこじらせたり試験をうけたりお正月休みがあったり・・・はぁ、疲れました;
残り3ヶ月もこんな風にバタバタと過ぎていくのだろうか・・・長男の時はもっといろいろ楽しめたのに、やっぱ子供が二人だとそうもいかないみたいだわ;

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック