買う→売る→買う・・・∞

復職前にできるだけ家の中をさっぱりさせたいのでこの3年弱、思うがままに買ってきたベビー用品を容赦なくヤフオク出品中の今日この頃。

最初はバウンサーやモニター等大物だけのつもりだったんだけど試しに服を数点出したら予想以上の高値落札。
赤ちゃんの服なんて洗濯の回数も多くって使用感でちゃうから誰も買わないだろうな、と思ってたのに。あまりにもポンポン売れるので調子に乗りガンガン出品中。メール便なる激安発送が出てきたもんだから小額でも落札しやすくなったんだろうね。
ミキハウス・ファミリア等のもらいもんデパートブランド、SHIPS KIDSやRibbon等のちょい高ブランド(あんま高いのは買いまセン)は着倒してても1000円以上で売れたりするし、プチプラ物でも海外ブランド(セールで投売りされるGAPはダメ)やUA等のセレクトショップ系、Bizとかのアメカジデザインは意外に高値がついたり。
どこのブランドのなら多少使用感があっても、タグを切ってても(うちのは名前が書いてあるからね・・・)高値がつくかがわかってきたから、売ることを考えて買うようになっちゃいそう・・・今日もUAで買い物しちゃった、しかも次男用(;´д`)あと何回着るんだよ、80冬物・・・。

売ることを考えて買うといえば、ヤフオク始めてから何でも売るために「箱は取っておこう」とか「タグもとっておこう」とかで家には空き箱だらけの我が家(;´д`)でも結果的にホントに売ってるからいいんだけどね;今はベビーカーの箱を取っておけば良かった、と後悔中。
「「売ればいいや」と思って買い物するな」とダンナに注意されたこともあったな、昔・・・。

こうみると、ほんと手当たり次第に買ったな、って苦笑してしまうほどうちにはいろんな育児グッズがある。共働き老夫婦、特に私がラクしようとあれやこれや・・・「これ、便利だよ」って評判の物で、ないものないんじゃん?ってくらい、あるよ、うちには(;´д`)
「思い出」なんてしまい込む場所も気持ちもないのでガンガン売ってガンガン捨ててます・・・そんでまた買うんだなw

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック