新年度!

本日4月1日。新年度です。
2歳児クラスのみんな、そして認可に転園してしまうお友達と涙涙の別れをしたのが昨日、でも翌日はもう新学期(?)。保育園児の生活は慌しいです。そんななかがんばる子供たちはホントエライ。長男は来年だけど、どーなっちゃうのかかなり心配・・・。

で、今日から晴れて次男も同じ園に登園!の予定だったんだけど。日曜の夜から8度くらいの熱が出て「またカゼ~」と受診したらぜんそくみたいな音がするとな(;´д`)今日やっと熱が下がったんだけど大事を取って初日から欠席(;´д`)託児所にはあんなに元気に行ってたのに・・・いよいよ本格的に預けられちゃう!って悟ったのかなんなのか。
悟っちゃうといえば、長男も今日いつも通り支度して出かける寸前で「行かない~。おうちにいる~」と言い出し。
園の玄関でダンナが大格闘を繰り広げたらしい。「こんなに手こずったの初めて」とめずらしくボヤいていた(子供がどんだけグズっても動じない人デス)のでよっぽどだったみたい。
長男だけでなく在園児たちも新しく入園してきた子たちの大騒ぎに同様して園内大パニックだったみたいで。大変だな~。
まぁ、とにかく次男は明日から無事登園できそうで、ホ。

そして、そう。とうとう、やっと私も復職です。
3月次男が予想以上にがんばって託児所に通ってくれたのでやりたかったことの9割こなすことができ、かなり満足な1ヶ月でした。妊娠していた長男の時とはエラい違い。ガッツリ遊びました。しばらく会えなくなるママ友と・・・とか考えたけど、子連れでの活動はもう満腹、って感じなので100%自分のこと。散髪してエステ行ってマッサージ受けてまつ毛巻いて洋服買って家の中整理して・・・等等。

仕事復帰への不安はありすぎてもはや心配する域ではない。考えてもしょうがない。ただもう出社してみるだけ!って感じ。
でも、今日みたいな春の匂いがする雨の日は、何か新しいことが起こりそうでワクワクする。春に復帰っていいかもっ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック