1歳おめでとー。 と、 明日から仕事だよ!

明日が誕生日の次男さん。今日ばーさん二人をお招きし、1日早いお誕生会をしました。
お餅を背負ったり「1」のローソクが立ったケーキを見たり(本人食べないのでね・・・)、主役は「なんのことやら」って感じですが、長男は大喜びでしたw お餅が重くて泣いてしまった次男に代わって背負い、走ってました・・・1年7ヶ月後にはこの子も走ってるんだなーって、子供の成長はあっという間。

最近の次男、
・託児所での慣らし保育はすごぶる順調で泣かないしお昼寝できるし、本番でも余裕~と思っていたら、最終週の2日間熱が出て・・・なんと喘息の診断(;´д`)マジかい、って感じです。自分の周りには喘息の人がいないので喘息のイメージは「うっ。発作が!!!」みたいな重病(;´д`) ?みたいな・・・だからすご~くブルー入っていろんな人に「ぜんそくだって(;´д`)」とメールしまくったら「あー、この季節ってゼコゼコよねー。ホクナリン必須だわー」とか「あそこの先生って少し肺に音が乗ったらぜんそくって言うんだよね」等々、気が楽になる返事をもらい・・・。
嘆いても仕方ない、と、しっかり受診して様子を見ることにしました。
当の本人は薬が効いてるのか、ケロっとして発作ところか咳もあんまりしない・・・。
で、結局3日しかなかった本番園での慣らし保育を1日休み、2日だけ・・・でも置いてきても泣かないし初日からお昼寝を2時間半こなし、結局長男と一緒にお迎えになりました。一番動揺したのは長男、普段送らない私が保育園に現れたモンだから泣く、わめく、逃走する・・・ひどいもんでした;
・長いズリバイ期からやっとハイハイに進化、伝い歩きも超高速で一人で立ってられるし2・3歩歩くので「を、1歳前に歩けるかな?!」って期待したけどやっぱダメでした・・・うちの子たちは歩き始めるの遅いな~。
・託児所に行くようになってから食欲旺盛に・・・よく遊ぶようになったからかな。「ごはん、足りないみたいで~」と2回も言われその度お弁当の量を増やし・・・ああ、また太っちゃうよ~(;´д`)
・バイバイとパチパチができるように。誰かが「バイバイ」と言うとピピッと聞きつけて手を振っています。
・少し言葉のモノマネができるようになったかな?長男が「ぱっぱ~」(ふりかけのこと)と叫ぶと一緒に「ぱっぱっぱ」と言っています。
・だいぶ夜起きなくなりました。やっぱ日中の運動量が多いからかな。でもまだ1・2回起きるのでその時はおっぱいをくわえさせてしまってて・・・だからまだ卒乳できてません(;´д`)もうほとんど出てないと思うんだけどね・・・。



そんなわけで。次男の誕生日が明日ということは、私の職場復帰も明日な訳です。
ドキドキします・・・でも前回の復帰時、サックリ馴染めたことを思い出しながら、落ち着こうとする私です・・・。
i-pod touchにニュースも入れて、社会人モード!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック