祝 復帰一ヶ月。

職場復帰して約一ヶ月がたちました。母とダンナに助けてもらいながら目標であった4月中皆勤が無事に果たせ、一安心。社会復帰への感動も前回よりは薄く、連休の中日の昨日とか今日とか、なんだか中だるみ気味な私・・・ああ、一人でどっか遊びに行きたいっす;

世の中は不景気ビュービューだから、休暇前と同じポジション、同じ給料に戻れた私はほんと恵まれてるなぁ、ってほんと、感謝、感謝、感謝・・・給料明細もらってさらに感謝・・・。おきゅうりょう があるって、いいな♪いいな♪いいな♪と、散財癖に拍車がかかってます;復帰記念でなんかドカンと大きいもの買っちゃおっかな~♪それとも心おぎなく洋服買うのがいいかな~♪ 身重の体で探索できなかった新しいオフィス周辺のお店も物色したいし、就業時間だけで家に帰らなきゃいけないのが悲しい・・・寄り道したい・・・月に1度くらい、帰宅後の修羅場をダンナに交代してもらおうと思ってます#

子供たちはというと、新年度に入って若干荒れましたが、今月後半にはなんとか落ち着き。
初めは長い保育時間に疲れていた下の子も園生活に慣れてきたようで帰宅後も機嫌がいいです。でもやっぱり鼻水・セキがひどくなったり、よくなったり、を繰り返していて、結局今月は3日休み。まぁ、母が「見てるから、休ませなさい!」って言うから休ませた、程度のモンだったんだけどね・・・。まだ突発もやってないし、水疱瘡の子も園で出てるし、連休中寝込む予感・・・それはそれでいいんだけど。

二人預けての仕事、予想よりも順調・快調かな。まぁ、園に行かせること自体慣れてる、ってーのが大きいかな。送迎も荷物の準備も慣れてるし。
というか、「子供がいる生活」に慣れてる!ってーのも大きいかもw食事作るのも掃除するのもすっげー早いし。二人いるからって時間が2倍必要、ってわけじゃないってーのは、このことだね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック