ディズニーランドに行ってきたよ。

会社の決りで2週間連続休みをとらなければならないので今週からそのブロックリーブに入ってます。
といっても来週3日間社外のトレーニングを入れられ休暇がぶった切られ、その分追加で再来週3日延長されたけど、こう細切れに休みだとあれこれ予定こなして、ハイ、おしまい、な3週間弱・・・。

今週前半はディズニーランドホテルに泊まりながらインパークしてきました。
長男はまだ歩けないうちにシーに連れて行ったことあり。出会う着ぐるみすべてに号泣、赤ちゃんをTDRに連れて行っても本人はなんも楽しくない、ってことを再認識。
以来、とんと足が遠のいていたけど・・・長男が「こんど、どこに行く」っていうのを楽しみにできるようになってきて、「こんどアンパンマンショーにいくんだ」「こんどピクニックにいくんだ」とか、期待するようになってきたので、少々レジャーしなきゃかなー、って、ね。

2泊して中一日だけインパーク、体力温存スケジュールで行きました。私たちにしてみれば、小さい子を連れていながら車内泊、日帰り強行する地方の人たちって、全く謎。

ディズニーランドホテル、実際を見たことなく、ランドのすぐそばにできてる、としか知らず・・・実際見てビックリ!マジで中央口のまん前なのね!これはすごい。もうオフィシャルなんかには泊まれないね!と主人。昔はオフィシャルでも便利~と思ってたのにねぇー。すごいや。
中はさすがにディズニーホテルズだけあって、まるでパークにいるよう。働いてる人もキャスト。アメニティもみーんなミッキーがついてて、すごいや。お部屋もスタンダードよりちょっと広いお部屋にしたんだけど、十分な広さ。
子供たちも気に入ったみたいで、終始ご機嫌でした。良かった良かった。
エステがあったので初日姉家族とピアリのトラジで焼肉食べたあと、私一人のんびり施術を受けてきました・・・ふふ。
ただ、食事がイマイチ?最終日1日だけ朝ごはんをいただいたんだけど、バフェにオムレツは焼けてないし、サラダのドレッシングはイマイチだし、パンもイマイチ、トースターはないし、ただ、ミッキーのワッフルがあっただけ。まぁ、食事を楽しみに来ている人は少ないと思うのでしかたない&2700円だから、こんなもん?が、ホテル朝食が楽しみの私としてはガッカリx5。オフィシャルのシェラトンの朝食はすっごいのになー。

パークでは、「待たずに確実に身近にキャラクターに会えるところ」を数箇所確保したく、クリパレのキャラグリブレックファーストとポリテラのディナーショーを選択。本当はショーベースとかの入場券とかもセットで買えるパッケージを買おうと思ったんだけど、宿泊数分パスポートを買わなきゃいけなくなってしまうので断念。ディナーショーの予約を1ヶ月前会社から必死に予約しました。クリパレは宿泊者専用ゲートから15分前に入って即向えば良しだし・・・と、クリパレはプーさんファミリーしか来ないことを直前に姉に聞き、がっかり・・・やっぱせっかくの15分前入場、モンスターインクに行こうかな、と思ったけど、主人に却下され・・・まぁ、そこそこ楽しめました。ミッキーのパンケーキが長男に大好評でした。子供たちが巨大な着ぐるみに圧倒されているうちに私はハニハンまでファストパスを取りにダッシュ。

クリパレを出て通りすがりの白雪姫に乗ることに。絵本で二人とも魔女が気に入ってたので・・・って、やっぱ怖かったみたい;これは失敗。小学生くらいでも怖がるやつだからね・・・。
次のファストパスが取れる時間になったので、人気のないお城で写真を撮ったりしながらトゥモローランドへ移動しバズのファストパス。またファンタジーに戻ってファストパスでハニハン。これまた、子供たちには不評・・・どうも、薄暗い&乗り物がグングン動くのがイヤなよう。はちみつの匂いだけ喜んでました。

みんながポップコーンのバケツを提げているのがうらやましいようで、長男が欲しがったのでハニハンのすぐそばでプーバケツのハチミツ味を購入。1400円。高!

その足でトゥーンタウンに行きミートミッキーの様子を伺う・・・と・・・
「ミッキーに会えるまで80分」
ありえん。出直そう。
トゥーンタウンは子供が喜びそうな仕掛け家とかたくさんあるので喜ぶかなーと思ったけど、何をとっても「こわい」だそうで。グーフィーのはずむ家はメンテ中だし、乗せようと思っていたトロリーがなくなっていた!(いつから?!)のでトゥーンタウンはこれでおしまい。

パレードが始まったのでこのままバズに乗ってるとパレード後のラッシュで食事処が混んじゃうかなぁ、と思いながらもバズへ。主人&長男、私&次男 で乗り込む。 次男はトーゼン打てないので一人楽しむ私の隣でボーゼンと座ってましたw 長男はとても楽しかったよう。600点ついてたのでどれかには当ったみたい。すごいね!

その後ポリテラに行き本日のディナーの支払い。大人4800円・・・いい値段します(;´д`)

雨も止んだし、昼はジャンキーなものが食べたかったのでゆっくり座れるボイラールームへ・・・って、バーベキュー屋じゃなくなってる(;´д`)名前もボイラールームバーベキューからボイラールームバイツへ(;´д`)どーゆーこと?!ってーか、いつから?!
でももう座ってしまったのでそこで売ってるミッキーマウスまんとようわからんラップサンドをとりあえず買い子供&主人に与え、追加食事を隣のチャイナボイジャーへ・・・って、中国人で一杯(;´д`)この人たち、あとから1人が10人になったりする(一人でとりあえず並んでて、順番が近づくと仲間を呼ぶ)のであきらめ。

どーしよー、ラッキーナゲットにいけば良かった~と後悔しながら、仕方なくカフェオリでお食事クレープと飲み物を買う。が、これがなかなかおいしく、おかわり。あと、ミッキーマウスまんが子供たちが喜んでこれもおかわり。
まー、こういう買い食い系食事もインパークならではなので良しとしましょう。

食事が済んで、目の前のクルーズが15分待ちだったのでスタンバイ。また、待ってる場所が薄暗いので、長男が「こわい~」狭いところに近距離でたくさん大人がいるのでそれに圧倒されてしまうんだと思う。
騙し騙し順番を待ち、乗船・・・私は何度も乗ってるのでタイクツ。主人は初めてなので長男と盛り上がってました。
次男は船に揺られ、またもやボー・・・。

船から見えたリバ鉄を見て長男が「あれに乗る~」というのでそのまま上に上がり乗車。リバ鉄は私も初めて乗ったのでホ~っと周りをキョロキョロ。意外に乗車時間が長く、楽しめました。

気がつくと13時をとっくに回っていたのでバザールで風船を買ってホテルに戻ることに。再入園スタンプを押された手の甲をシゲシゲと見た長男・・・おもむろにペロンとなめた(;´д`)アホか;

部屋に入ると「寝ない~」と少し騒いだけど「寝ないとまたディズニーランドいけないよ!」といったところ、スゴスゴとベッドへ。2時間弱全員で休み、外を見ると雨(;´д`)

もう少しまわりたかったけど・・・残念ながら再入園はディナーショーだけになりそう。
少しホテル内を散策して再入園。ディナーまで少し時間があったので隣のチキルームへ。魅惑のお昼寝ルーム・・・ってくらいタイクツなここ、最近はスィッチが出るらしいので少し人気が上がった?と思ったら、どーみても雨宿りに来てる人たち(;´д`)
最後の方に出てきた巨大スティッチ、次男が恐怖に怯えながら何故か拍手を送ってました・・・。

ちょうどディナーの時間になったので移動。
席は前から2番目・・・うーん、宿泊者優先サイトで、9:01に取ったのにここ、ってことは、最前列はパッケージなんだろうな。
お食事は生魚とか出て、まあまあおいしく。ショーも楽しかったです。ランチショーはホースシューに2回ほど行ったことがあるけど、やっぱディナーのほうがショーも長く、食事もおいしい。
長男はなんとステージに上がりミッキーたちと踊りました(*´▽`*)一人でちゃんと上がれて、かっこよかったです~。

ポリテラを出ると雨が本格的になって来て、夜のパレードは中止のアナウンス。だけどミートミッキーの様子が見たかったのでがんばってトゥーンタウンへ。
「ミッキーに会えるまで 50分」
・・・ダメか;ってーか、どないやっちゅーねん、ミッキーの家。

「おうちに帰る~」と長男が言い出したし、十分楽しんだのでそのまま帰ることにしました。


クリッターカントリーには足を踏み入れてもいないし、トムソーヤ島にも行ってないし。お買い物もぜんぜんしなかったし、残念いっぱい・・・そもそも天気が悪い;
子供ができると元ランドオタクの血が再燃・・・近々にインパークを誓う私でした(*´▽`*)

この記事へのコメント

ネイル
2009年10月11日 21:33
みぃすけさん元ランドおたくでしたか!
「インパーク」や「キャラグリ」の単語をみて、もしや・・・と思いながら読み進んで行きました♪
わたしはマニアほど詳しくないのですが、大好きです★2月にTDR、7月にTDSに行って来ました。
新型インフルが流行ってなかったらTDSハロウィンにも行きたかった!(妊婦なので自粛してます・・)
そして、息子2歳の誕生日(11月)はディズニーランドホテルで1泊!と思っていましたが、臨月にあたるので諦めました。11月末が予定日です。
産後落ち着いたら、ディズニーランドホテルに行きたいなー。

ディナーショーで長男くんミッキーと踊れたなんて素敵ですね!

男の子のママが「二人男の子でよかったー」っていうと聞いて、とても勇気づけられました!
ありがとうございます!
2009年10月13日 21:45
いや、そんなに大好き!!ってほどでもなく・・・ただ、学生時代にバイトしてたので無用にも詳しくなっただけ、という;さらに10ン年前の知識(なんせ10周年とかんとき;)なもんだから、ぜーんぜん・・・↑でも「なくなってた!」発言が多いのが証拠で(;´д`)
姉が地元在住で真のヲタなので、ヲタ用語はそちらからの受け売り(でも元々キャストが使ってる言葉をマネしてるのが多いような)だったりします;

でも地理感はバッチリなので目的の場所に最短・最速で走ることはできますw地理感の無いシーは時間のムダが多くイライラしがちなのであまり行かない・・・おいしいものがあるのはシーなんですけどね;

お誕生日に行くとシール貼ってもらえて、みんなに「おめでとー」って言ってもらえるんですよね~(このサービスも昔はなかった・・・)。ディズニーランドホテル、いいですよー。次回はミラコスタかなー、と思ってたけど、も一回ランドホテルにして、ランドのリベンジしようかと♪

11月末~。なんかこの秋は回りが出産ラッシュ~。ネイルさんも含め近辺で3人知ってます(*´▽`*)

この記事へのトラックバック