自分磨きで散財。

仕事に戻ってから9ヶ月。前回は6ヶ月ですぐまた産休に入った(今考えるととんでもないことをしたもんだ・・・)ので子供を持って働いている期間としては記録更新(なんの記録?)。

12月のホリディフリーズとかでのんびりちょこちょこ休んでいたせいで、たるんでる?今年に入ってなんか疲れやすい・・・午後には完全燃料切れ。ヨボヨボ~ンで仕事もそこそこ、ボサーっとすることも多々。
なんでかなぁ・・・。

9ヶ月も経ったもんだから「働く」ことに目新しさを感じなくなって来たのでなんか面白いこと模索すっか。

最近考えてるのがフランス語のお勉強。今はやっぱ中国語っしょー?もしくはとっつきやすいと言われている韓国語(ちょっと韓ドラにハマったのもあり)?と考えたけど、今の会社にいる限りフランス語ができれば便利だなーって。あと、文法が英語と一緒なので単語と発音さえ覚えてしまえばなんとかなる?なんて・・・そんなに甘くない?
ユーキャンのピンズラーフランス語講座、どうだろ・・・って、ただ今資料請求中。

あと、去年からやってることなんだけど、同じ部署の子がやっててマネし始めハマってるジェルネイル。しばらくサロンに通ってたんだけど、3週おきに行くのは厳し~&自分でも、できそう?ってことでキットを買い込みmixiのコミュで勉強し、悪戦苦闘しながらセルフ中。最初はすっごく!時間がかかったんだけど、コツを覚えたあとはボチボチキレイにできてます。あれこれデザインを変えてみたくてつけたり取ったりしてたんだけど、アセトンオフは爪に良くない、って話なのでガマンして飽きの来ないベーッシックなピンクグラデ+ラメ・ホロライン中心でフィルインして持たせてます。もう、ジェルなしの爪ではいられませーん。朝出勤後手を洗ったあとオイル塗りたての爪見てとうっとりです・・・。

あと、フォトフェイシャル?っていうのかな。クリニックエステ。それを年末から始めて。そもそもその皮膚科にはイボ化したほくろを取りに行ったんだけど、会社からすぐで、昼休みに行けるかなって(ええ~)。
効くんだかよくわかんない高い化粧品にお金費やすよか医学の力でガツーンと施術!みたいなw自己手入れする時間もないしね・・・。
3回やったんだけど、うーん、よくわかりません。でもハリは出てきた?あとは顔のほくろを少しとりたい(ホクロマンなんです・・・)のとー、処方化粧品を使い始めようかな。

あとあと、整体。妊娠中ガチャガチャになった骨盤を直してくれた助産師さんのところにいまだ通ってるんだけど、もう、助産師さんでなくてもいいかなぁ、って・・・あともう少しハードな整体がいいかなーなんて。
ってーか、もっとストレッチとかしなくちゃ、整体以前に体ガチガチなんだけどね;

あとあとあと(まだあるのか)。お洋服とかかばんとか靴とか。今回のバーゲンでまたおなかいっぱい買ったのでもうクロゼットに入らない・・・クロゼットにはいらなくなったら処分する!の法則にしているので稼動が低い妊娠前の服は処分予定・・・処分前に今日はその候補の1つのスカートを履いたけど、やっぱいらないや; クッサーい格好でいると気分サガっちゃうので、ここらへんは妥協しないようにしてます。


あとあとあとあと。既存の歯のかぶせ物をセラミックにしたりで全く去年は自分磨きで散財しました・・・でもいいの、その為に働いてるから~♪

この記事へのコメント

ネイル
2010年01月21日 11:09
復帰されて9ヶ月なんですね!
自分磨きいいですね♪
ジェルネイルも顔ピーリングも出産前はやっていましたが、産後はすっかりご無沙汰です。
ネイルがきれいだと うっとりしますよねぇ~。精神衛生上よろしいと思います。

二人目を産んで2ヶ月なんですが、
自宅から半径500メートルで生活していてすっかりハリが無くなりました。
洋服も暖かいの重視だし、メークも眉とマスカラのみ・・・。

みぃすけさんのブログよんで、早く復帰して自分磨きするぞーと思いました!
2010年02月23日 14:05
>ネイルさん
お返事遅くなってごめんなさいね;

私も休暇中は眉とお粉とグロスだけでした・・・二人目落ち着いたらどんどんおしゃれしてお出かけしましょう♪

この記事へのトラックバック