2歳おめでとー。(次男) と 4月だからいろいろね。

6日は次男の誕生日でした。平日なので当然直前の週末にお祝い。
長男の時に好評だったのでバルーンを頼み、楽しく過ごしました。「誕生日よ~」というと「け~き?わーいわーい」と言うくらい、グッと言葉が増えてきた次男。
言葉が出てくると長男も次男と遊ぶのが楽しくなってきたようで、二人でアレコレ遊んでいることも多くなり、やっと!年近兄弟のメリットが見えてきたところです(*´▽`*)仲良い兄弟でいてほしいなーと思います。

次男、あぶなっかしー動きの1歳も終わり、しっかり2歳さんの動きになってきました。物理的な心配が少なくなって来て、どんどんラクになってきてるなー、って感じです。長男と同じ、か細い声で「ぉか~しゃ~ん」と呼んでくれます。
目が合うとにま~っと笑うのは赤ちゃんのときと一緒、かわいいです(;´д`)ハァハァ
年子は一気に子育てが終わるって言うけどほんと。長男の物をそのまま出しておいて、次男が使い終わると処分、って感じなので物の整理もすごくラク。洋服も上から下の棚におろすだけ!の即再利用。
これで年が離れてると一度しまい込んだり、処分してしまって買いなおしたり(私は絶対このタイプ「また買うからいいや~」と)しなきゃいけなかったんだろーなー。
あと、赤ちゃん系の物が大分なくなりました。どんどん家がスッキリしてきます。あとはオムツか・・・なんて、我が家からオムツが消える日が来るなんて・・・オムツ生活3年以上・・・一人外れてもまだ一人オムツ~。Goon.のポイントでもらったおもちゃ、数知れず。オムツ置き場がない部屋、想像中・・・。

長男は、4月から近所のスポーツクラブでスイミングをやらせようと思ってたんだけど、中耳炎がすっきりせず、長い付き合いになりそうなので・・・運動できないなら勉強してもらうことにしましたw
5月からドラキッズに行かせます。家でドリルとかやっても次男が邪魔して中断・ケンカ・・・の繰り返しなので、外に連れ出すしかないかな、と。
幼児教室って、いいのか良くわからないけど、まぁ、トライアンドエラーで長男は実験台です。良ければ次男もこの年齢になったら通わせます。お教室の間、私はマッサージにでも行かせてもらいます♪(またかい)

そうそう、4月から認可園に転園しました。
予想通り、長男が大騒ぎ・・・が、「私が送ると騒ぐ」の法則を忘れていた;いつも通り主人が送るとケロっとしていて、全く失敗;
大規模園に移ったので親も馴れるのに大変です・・・準備もいろいろ。が、「準備好き」なので苦ではなく。慣らし保育&準備の為にブロックリーブをこのタイミングで使う私・・・ちと勿体なかったけど・・・2週間何していたかというと・・・美容三昧♪
美容室行って、整体行って、足の角質取りに行って、リンパマッサージ行って、フェイシャル行って・・・一体いくらつかったの?!って・・・知らないwカードの明細のみが知る・・・。


って、こんな土曜の昼下がりになんでブログなんて書いてるかってーと、家庭内LAN環境改善プロジェクト最終ミッション、新しいデスクトップ、HPTouchSmart600設定中。このPCから10G越えのデータ移行に1時間弱・・・やっぱ有線-有線でやればよかったかな(;´д`)オソ~




【週末特価!】【当店ポイント2倍】ヒューレット・パッカード HP TouchSmart PC 600シリーズ (Office+P搭載)【税込】 AX689AA-AAAA(1190) [AX689AAAAAA1190]【返品種別B】/※ポイント2倍は 4/12am9:59迄
Joshin web 家電とPCの大型専門店
【週末特価!】※特価商品につき、お一人様1台限りとさせていただきます。(場合によりましては、お手配に







あらたに長男・次男も加わった最新版シアーズ博士夫妻のベビーブック
あいらぶギフトベビー
● サイズ B5判/672ページドクターウィリアムシアーズ、マーサシアーズ共著東京大学医学部小児科講

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック